chon-chon

こんばんは、chon-chonです。 僭越ながらレビューさせていただきます。 と言っても大したことは書けませんしまだ途中までしか読めていませんので、そこについてはご了承ください。 まず私はホラー小説を初めて読みました。 今回アンマンマンさんの作品を読ませていただいて、ジャンルとしては好きなほうだなと感じました。 設定も凝った設定になっていると思いましたし、細かな描写がされており読んでいてそこがどういった場所なのか、特に学校のつくりはとても細かく書かれておりイメージしやすかったです。 また私の小説を読んでいただいたときにご指摘していただいた行間についてですが、読みやすいように一定ずつ保たれていると感じ、ぜひ参考にさせていただきたいと思いました。 気になったところは句読点(感嘆符、疑問符)についてです。 感嘆符や疑問符を引用するとセリフに動きが出ると思うのでつけてはいかがでしょうか? もし演出で付けていないのであれば問題ないとは思いますが。 それと、文の最後が読点になっていたので、句点の方がよいのでは?と思いました。 最後に個人的な質問になるのですが『二三』は何と読めばよろしいのでしょうか? よければ教えていただけると嬉しいです。 なかなか顔が出せないのでゆっくりにはなるのですが、しおりを挟んでいるのでまた続き読んでいきたいと思います。 更新頑張ってください。 長々とコメント失礼しました。 chon-chon
1件・18件
お晩です。 申し訳ありません。 自分の作品が全てグロ系の作品である事をお知らせせず、読みますの言葉に有頂天になり作品を紹介してしまい、反省しております。 ごめんなさい。 m(_ _)m 「覚醒」にレビュー、ありがとうございます。 二三と書いて「ふみ」と読みます。 指摘されて「ルビ」を付け忘れていることに気が付きました。 疑問符、感嘆符、句点、読点は前に他のクリエーター様に指摘頂き、作品の後半部分から直せる所は直してます。 疑問符や感嘆符の使い方は、小説作法の使い方がよく分からず付ける事に躊躇いがあったものですから。 言い訳になりますが、 小説作法自体このような物が存在する
1件
コメントの返信ありがとうございます。 グロ系も平気ですので大丈夫ですよ! ただ小説として読むのが初めてだったので新鮮な感じがしました。 読み方教えていただき助かります。 ありがとうございました。 私自身も小説を書くのが初めての素人です。 お互い頑張っていきましょう! これからもゆっくりにはなりますが拝見させていただきますのでよろしくお願いします。 コメント失礼しました。 chon-chon
こんにちは。 お久しぶりです。 えーと、質問があります。 stokosiaの作品説明の欄(最初のページ)に、誹謗、中傷は止めて下さいってありますけど、そういうコメントされた事あるのかな? chon‐chonさんのプロフ訪問させて頂く都度に思える事ですが、絡んで欲しいのか、↑の文字を見て絡んで欲しく無いのか良く分からんのですよ。 クリエーターさんの中には、我が道を行くって感じの方も多数見受けられるので。 そこら辺はっきりしてくれないとツッコミ(指摘ね、指摘)出来ないので。 不快に思われたら、このメール削除して下さい。 失礼します。 m(_ _)m
17件
こんばんは。 お久しぶりです。 いつも読んでいただいてありがとうございます。 紛らわしい書き方をしていたようですみませんm(_ _)m 私としてはご指摘やアドバイス等を頂けると嬉しいと思っています。 少々厳しいお言葉でも受け止めたいと。 小説の説明文に書いている誹謗・中傷とは常識のないコメントや作品に関係のないこと、また明らかに作品を読んでいないと思われる人からの非難等のことです。 実際にこのようなコメントを頂いたことはないのですが、何分心配性でメンタル弱い人間なので…。 気持ちのこもった厳しいご指摘であれば大丈夫なつもりですので、あまり深く考えてくださらなくて結構です。 特にア
16件

/1ページ

2件