七里田発砲

イベント参加ありがとうございましたッ!床下です 多忙につき中々皆様の作品を一気に読むことができずレビューが遅れましたが連載中のとこまで読了しましたのでさっそくレビューさせていただきます 序盤の飛行機事故の凄惨さと青い光、そして謎の少女の描写はおみごととしか言いようがありません 情景描写が非常に丁寧で頭の中で想像しやすかったです 文体がやや私と似ているような感じが序盤したのですが十夜視点になってからは、ティーンエイジャーにも受け入れられそうな柔らかい文体になり、なおかつコメディー要素が加わったので良い意味で期待を裏切られました これからどのようにシリアスとコメディーを織り交ぜながら伏線を回収していくのか楽しみにしております
1件・3件
お忙しい中、作品へのレビューありがとうございます!!! イベントに参加させていただくと同時に、私も皆様の作品を少しずつ拝見させて頂いてますが、勉強させられる部分が多く、とても為になっております。 私の作品に関してはまだまだ未熟で修正点が多いですが、今後とも何か気づいた点が御座いましたら、指導のほどよろしくお願いします。
1件
私のような未熟者は指導というようなことをする大層な身分ではないのですが、そこを踏まえて敢えて申し上げるのであれば、やや話が逸れがちな点があるのではないかと思いました これは私にも言えることなのですが丁寧な描写を導入しようすると、どうしても話が長々となってしまい話が中々進まないというロジックに陥ってしまうんです 余計な文章の贅肉を落としつつ、尚且つ端的に人柄なり人物の周囲の環境なりを表現しなければならないので、これは非常に難しい事です ティーンエイジャーにも受けたい作品を作りたいと思うのであればライトノベルのような柔らかい文体を参考にしたりすると良いと思います
1件
返信遅れてすみません!! なるほど。話が逸れてるように見えると言うのは、私の書き方や表現力に問題があるのかもしれませんね。 何より驚いたのは私が書いてて、そう思われてしまうのではないかと不安に思っていたところをそのままご指摘いただいたことです^_^笑 やはり、自分が不安に思って自信のないところと言うのは読者にも伝わってしまうものなのですね。笑 とても参考になります。ありがとうございます!! ご指摘していただいた点を踏まえて、これから精進していきたいと思います。 今後とも、何かお気づきの点があれば御指南ください。 よろしくお願いします!!

/1ページ

2件