植木蜂

アスパラさん初めまして、植木蜂ともうします。 通りすがりで大変申し訳ないのですが、ちょっと気になった事があったのでコメントさせていただきました。 アスパラさんが執筆されている小説(ナスの)の表紙とサムネの画像ですが、あちらも挿絵を描いて下さった方のイラスト…で合っていますよね?;; プロフィールにサムネイラストを描いた方の記載が無かったのであれ?と思い、小説の方に書かれていた絵師さんの方へ飛んだらイラストが表紙と違っていたので… 絵師さんの加工されたイラストも上がっていませんでしたし(絵師さんが消去済みでしたらすいません)、もしご自分で加工されたのなら許可は絵師さんにされたのかなと。 最近、盗作だのなんだのと色々おかしな事件がネット上で話題になっていたので、気になってしまい…おせっかいすいません…;; ただ、もし加工許可なく加工されていたりした場合、著作権違反ですので…絵師さんに確認お願いします。 支離滅裂な長文失礼しました(>_<)
・2件
もらったイラスト自体はかなりうしろのページに貼らせて(許可はとってあります)もらっています。 表紙の加工のほうは指摘ありがとうございます。大事になってしまったら大変なんで、一応許可をとってきます。
1件
あ、そうなんですね!良く読みもせずにすいません(>_<) 加工許可されていなかったんですね…はい、きちんと理由や許可をもらいに行けばおおごとにはならないと思うので…同じサイトでせっかく活動しているんですから、仲良くしたいものですし…! それと、プロフィールにも「プロフィールイラストは○○さんからいただきました」など描いていた方がいいと思います。(私みたいな通りすがりだと全部くまなく見なかったりするので…;;)

/1ページ

1件