☆りぁる☆

桜菜さん (´ー`) こんばんは。 さくらさん&奏ちゃん 優しい子供に成長中ですなー(´ー`)? 娘さんも 『だって‥』『だからー‥』とか 使うようになった時に 私は 娘さんにこうやって伝えました。 私『だって‥だからー‥は 使わないほうがいいと思うょ(´・ω・`)』 娘『なんで?』←若干切れ気味w 私『自分の気持ちを伝えたいなら 【あのねー‥】がオススメだょ』 娘『なんで?』←ヤッパリ切れ気味 私『聞いてる相手も優しく聞いてくれる   呪文みたいな感じだからね』 娘『呪文!!!!』←キラーン反応☆ ‥次の日から 反論するときは【あのねー‥】と 使うようになりましたょ( ´艸`)  まだ呪文とか魔法とかとゆー言葉が 通用するかもしれないからお試し下さい(*・ω・)ノ
・1件
りぁるさん、こんにちは(〃▽〃) アドバイスありがとうございます♪ なるほど、言い方一つで変わるものですね、早速使ってみようと思います(*^o^*) 確かに大人でも、言い方一つで対応が変わりますもんね… りぁるさんの、娘さんのことを尊重する育児、本当に尊敬しています(*^^*)

/1ページ

1件