しーくん ハッピーバースデー(〃艸〃) 3歳編たのしみにしてますーヾ(*´∀`*)ノ
こんばんは(*^^*) ファン登録、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
こんばんはー^^ 毎日お疲れ様です! トラディショナルウェザーウェアですが。 マッキントッシュ社の旧社名らしく、マッキントッシュのデイリーウェアのラインらしいです^^ が。 トラディショナルウェザーウェアとググると公式サイトが出てきます(*^^*) 撥水加工されていますが、普段使いもできるコートばかりみたいです♪
できた!? 見にいくわよー!(*゚ロ゚)!!
お久しぶりですー! 元気にしてるかな? また日記書いて欲しいなーT^T
梓さん、こんにちは(^^) 日記が非公開になっていたので… 気になって>_< 大丈夫ですか?>_<
7件
こんばんは^^ 大変でしたね…>_<… ノロは普通の除菌では死なない菌なので、汚れた衣類やタオルは漂白剤につけ置きしてから洗濯して、トイレにも漂白剤を落としておくと良いですよ。 菌が体から排出されるまでに1週間くらいはかかるので、オムツ交換や嘔吐物を片付けるときには手袋着用必須です。 床は漂白剤を薄めて水拭きして、カーペットはアイロンをかけると除菌できます。 コメントにも書きましたが、治ってもまた罹ることがあるので気をつけてください>_< さくらがかかったとき、家族全員かかってしまい大変な思いをしました_| ̄|○ 大人の場合は、3日経てば症状は治まると思
こんにちは(^^) ペコメに入りきらなかったので こちらから^^;笑 うちは小さなカゴ使って… さくら用の洗濯物入れ(着替えたもの と、今日のお着替え入れと2つ作り、着替え終わったものと、これから着替えるものをそこに入れるようにしています^^ 着替えたものはお洗濯するから、洗濯機に入れようねーと見せつつ洗濯することを主張して。笑 お着替えBOXには、さくらが選んだ服を入れておくようにしてます。 自分のBOX、自分の役割とすると、 本人も嬉しいみたいで、少し積極的にできるようになったと思います(*^^*) ひぃちゃん、 自分でたたんでちゃんと片付けることができて凄いですね!(〃艸〃)
2件
りぁるさん! お帰りなさーい(*^o^*) 日記が非公開になってから、どうされているか気になってました>_< 娘ちゃん元気にされてますか?? そして コメントありがとうございました(〃艸〃) また、よろしくお願いします(〃pq〃)
はじめまして! 突然のコメント、お許しください>_< 我が家にも娘と息子がおり、ガチャさんの日記に共感するところが沢山あります。 合間合間で読ませてもらっているのでまだ現在には追いついていませんが… 息子が妹さんと同じ月齢なので とても親近感が(〃艸〃) がんばっておられる姿に励まされます。 どうか無理なさらずに… ご家族が笑顔で過ごせますよう 応援しています!
2件
おはようございます(*^^*) 体調、いかがですか? 毎日育児、お疲れ様ですm(__)m 赤ちゃん2人の育児となると、本当になにもかもが大変だと思いますし、外出するのもためらわれるのは当然だと思います>_< エルモさん、 いつも一生懸命にがんばってるから… 今は疲れ切って気分が落ちてしまったのかな… 私もそういうときがあるから とてもわかります((;ω;)) こういうときって気力が湧いてくるまで ジッと耐えるしかないんですが… 疲れ切った心と体からの休んで!のサインだと思うので、今しばらくは何も考えずに(難しいかもですが… 合間合間でゆっくりしてくださいねT^T 自分を
おはよう~(*^^*) 絵のことで… 悠ちゃんのお顔が解る写メをUPしてもらえたら、描けますよー(〃艸〃) と、 ちょっと本気に捉えてしまってます。笑
4件
こんにちは(*^^*) 毎日、育児お疲れ様です。 今日の日記に書いてらっしゃることが、本当に自分のことのようで…>_<… 同じようにさくらとの関係、悩んでます。 奏には怒ることもなく甘い私なのが、さくらも解っているのか…たまに奏ちゃんも怒ってよ!と言われるくらい。笑 ダメな母親だ、と毎日反省しきりなのに、 また次の日には忘れて怒鳴っていて。 自分が嫌になる!w(゚ロ゚)w 実際にはエルモさんは3人を見ておられる訳だから、本当に大変だと思います…>_<… 疲れも愚痴も溜まります。 が、 発散する場も少ないのが母親ですよね… でも、母親であっても人間です。 イラ
4件
こんにちは^^ おっぱいの具合どうですか? 詰まりが取れないようだったら、 早めに母乳外来に行かれた方が良いかも… 素人判断では乳腺炎の判断つかないのと、 友達が詰まりからあれよあれよと言う間に乳腺炎になってしまい大変そうだったので…>_<… 葛根もキャベツも冷やすのも飲ますのも効果的なんだけど、やっぱりマッサージで開通させてもらうのが一番です。 疲れも出てるのかもなので、 大事にしてね!
6件
おはようございます(*^^*) 授乳服は楽天の(毎度お馴染みw マタニティと授乳服のお店Pearls で購入したよ(〃▽〃) 若干、割高感はあるけど、 全部、日本製のものだから縫製がキッチリしていて丈夫だと思います♪ 日本製にしてみたら、安い印象(*^^*) あと、授乳服とはわからないような可愛いデザインのものがたくさんあって、授乳期が終わってからも着れそうなのが決め手で、 MOCOさんがお探しの、お宮参りで着れそうなキチンと授乳服もありましたよ(≧∇≦) 私もお呼ばれの席で着れそうなモノを買い足すつもりでいます。増税前に!笑 あと、ニッセンにはリーズナブルで普段着にできそうな授乳服
10件
MOCOちゃん、おはよう^^ (馴れ馴れしくてごめんね!笑 添い乳が悪い、というとこじゃなくて、 賛否両論がある、ということなんです。 夜に飲ませることで虫歯になる、窒素のリスク、癖になる…等々。 実はデメリットも盛り沢山^^; 結局は、何事も良い面悪い面を理解した上で、赤ちゃんとお母さんに合った方法で接するのが一番だと思ってます(*n´ω`n*) 助産師さんであっても、添い乳否定派、添い乳賛成派に別れるくらいなので(°_°) 添い乳じゃないと寝ない子 添い乳が苦手な子 子どもも十人十色!^o^ でも、私は添い寝、添い乳は大賛成派! 母乳が出るんだもん、添い乳で赤ちゃんもとても安心して寝
2件
おはようございます(^^) 改めて、 ご出産おめでとうございます*\(^o^)/* 悠ちゃん、とっても可愛いです(*^^*) 予防接種のスケジュールですが、 さくらのときと少し変わっていて 私も調べました^^; 基本的には、 定期接種のヒブ、肺炎球菌、四種と 任意接種の、 ロタ、肝炎 流れとしては、 ヒブ、肺炎球菌、ロタ、 ヒブ、肺炎球菌、四種、ロタ ヒブ、肺炎球菌、四種、肝炎 四種、肝炎、 と、一ヶ月置きに接種して行きBCGまでに済むみたいな感じでしたよ。 あーもー!ややこし~(~_~;) うちは定期接種だけ受けるつもりなので、 今日から一週間おきに通ってBCGまでに済ませる
3件
ペナ長いね…>_<… トトママがいないと ほんとに寂しいわ…_| ̄|○ 戻って来てね! 待ってるよ!
1件
更新無いと思ったらペナってる!!! なんでーT_T
しゃんさん、こんにちは! モッチーちゃんの具合どうですか? 早く良くなられることを祈ってます。 しゃんさんも、どうか無理せずに…>_<…
2件
エルモさん、こんにちは^^ ミネトンカの靴全般、使い易いし可愛いし育児中は重宝しますよね!(*^^*) 私の場合なんですが、モカシンはワンサイズ下でピッタリで、ハイトップバックジップ等のショートブーツはつま先が狭いデザインだったので、いつも通りのサイズでピッタリでした(⌒▽⌒) ムートンは、ワンサイズ小さめでもいつものサイズでもどちらでも大丈夫でしたが、フィット感からワンサイズ下にした気がします^^ ソールがラバーになっているから、靴底気にせずにガシガシ使えるのが好きです。笑
こんばんは^^ つわりで大変な時期ですね( ; ; ) どうか大事になさって下さい(>_<) 高額療養費は確か、支払ったあとに払い戻しが出来る制度?ですよね? 限度額適用認定は認定証を窓口に明示しておくと、その人の限度額までの支払いになる制度です^^(入院に限りますが… 私の場合は帝王切開が決まっているので、あらかじめ作っておいて入院時に提出しておくと支払いのときに減免されます(o^^o) 確か、帝切以外の入院でも保険が使える場合(切迫など)があるみたいなので、管理入院でも認定証が使えるかも…と思いコメントしましたm(_ _)m 私も詳しくは解らないところが沢山で、間違えて
こんばんは(*^_^*) 日記読ませて頂きます! 書いてらしたの今気づきました~( ; ; )
1件
こんばんはー^^ いつもコメントありがとうございます☆ いきなりだけど^^; 便秘、辛いよね~…_| ̄|○ 私も妊娠期間全期に渡って便秘が強く出る方だから気持ちが解って(T ^ T) しかし、青汁飲みにくいよね!(>_<) 豆乳が大丈夫でしたら、混ぜると少し飲み易くなるかも(*^^*) 何気に豆乳って便秘に良いですよー(*^o^*) さくらが大好きで毎日飲んでるけど、飲んだら必ず出ます。笑 で、私も血糖の再検査までの日々、おやつ代わりに飲んでたけどなかなかお腹の調子も良い感じでした(*^^*) 豆乳にきな粉とオリゴなんてコンボさせたら更に良いかも!笑 更にバナナを入れてジュー
MOCOさん、おはよー♪( ´▽`) コメント欄の文字数制限がもどかしいので、こちらに。笑 張ると怖くなりますよね、解ります。 硬いし痛いし…私も胎動が解るまでは、お腹の子が生きているのかとても心配で… MOCOさんと同じ気持ちだった( ; ; ) 早く胎動を感じる時期になりますように。 ダイレクトに感じるようになると、とても安心できると思う!(*^^*) ちなみに、お腹の張りは赤ちゃんからのちょっと休んで!のサインだそうで ママが疲れたりよく動いたりすると、 張るみたい(>_<) なんで、張ってきたらシムスの体位で☆笑 私も最近ちょくちょく張るようになってきたから
2件
エルモさん(^^) 何度かエルモさんのプロフに お邪魔してるはずなのに… 育児日記を書かれていることを、 ついさっき知りました(T_T) すみませんっ(>_<) 読ませてくださいねー(*^^*)
1件
ペコさん! 日記、今気づいた…(T_T) 読みます~\(^o^)/
1件
トトママ、急なことで大変でしたね… 心の準備もできないままの手術で凄く不安だったと思います がんばってきた分、産後は少し体を休めてくださいね! トトママとベビーちゃんの元気な姿に会えるのを楽しみにしています(*^^*) 今はゆっくりと休んで 早く回復されますように!
こんばんは^^ ペコメ書いて今更なんですが、口うるさいようなこと書いてごめんねー(T ^ T) よくよく考えたら、妊娠時に誰かにゴチャゴチャ言われるのヤダったな~…って思って。 色々と神経質にもなるし、それがMOCOさんが赤ちゃんを想う気持ちからと言うのは凄く解るし、でも、少しだけリラックスして気にし過ぎずに過ごして下さいねー(*^^*) 気にするな!って言われても気になるものは気になるんだけどね!笑 それも解ります(*^^*) 安静にしていれば、出血も大丈夫。 赤ちゃんの健やかな成長を祈ります(*^o^*)
3件
こんにちは(*^_^*) まずは、妊娠おめでとうございます(^^) そして、赤ちゃんの健やかな成長をお祈りします(*^_^*) お腹にいる間は見えない分、 色々と心配することもあるけど 母になるには皆が通る道… だと思います^^ あまり考え過ぎるのも良くないし、 お腹の子のためにもリラックスして行きましょう\(^o^)/ と偉そうなことを書きつつも 私も不安な気持ちは沢山あります(>_<) そして、MOCOさんに勝手に親近感^^ 本当に嬉しいよー!よかった( ; ; ) 一番、大切な時期、大事に大事に 過ごしてくださいね(*^_^*)
2件