みかん箱★

まだ未完結ですが失礼しまーす!ヾ(・∀・;) 毎日更新お疲れ様です、いつも楽しく読まさせて貰ってます★ 他の方のレビューにも指摘があるように多少誤字脱字がありましたが、出来るだけ読み易くしようと配慮しているのが文面から窺えまして、作者さんは非常に真面目な方なんだろうなぁ…と言う印象を初めに受けました。 感想としましては、主人公くんの心理描写を丁寧にしていて、その想いに凄く共感しましたが、なかなか活躍しないので(ぶっちゃけ今のところ役立たずw)、読む人によっては展開が遅く感じてしまうかも…?と思いました。 セカイさんの物語りの構築の仕方は、『マジンガーZ』や『デビルマン』などの名作を産み出した永井豪さんに通じるところが多々見受けられます。 永井豪作品の特長としましては、敵にギリギリまで追い込まれて、『もう駄目だ…!』となった状態からの奇跡的な大逆転と言う展開が大衆に受け、未だに根強い支持を受けていますからね? あと『キューティーハニー』も永井豪作品なのですが、話作りにはお色気も重要なファクターであり、昨今の人気作にも欠かす事の出来ない演出なのは言うまでもありませんが、セカイさんはその辺りも確りと踏まえて自作品に盛り込んでいらっしゃいましたから文句無しです。(^p^) 長々と書いてしまいましたが、要約すると今後の主人公くん次第でこの作品は化けると言いたかった訳です。(・ω・;) なので今現在の評価は☆4つとさせて頂きました…。 最後に、以前にも言いましたが自分は氷室大好きです。なので彼女が酷い目にあったり不幸になったら読むの辛くて途中で読まなくなるかも知れません…。(´・ω・`) そうならないよう祈りつつ、完結まで影ながら応援してます☆||゚ω゚)ノジ ※完結後にまたレビューしますね~?
・3件
ボリューミーなレビューありがとうございます! 誤字脱字については前シリーズを書いてる頃から多くご指摘を受けているので結構気を付けてはいるんですが…… これかも一層気を付けます。 主人公の役立たずぶりには多くの読者様が悶々とされていることと思いますが、今作の主人公のコンセプトは『普通』の高校生なので、彼の活躍までの長い間温かく見守って頂けると……(笑) 永井豪作品は作品は知っていますがちゃんと読んだことないんです。 ですのでご指摘を受けて「そうなんだ~」なんて他人事のように思ってしまいました(笑) 今のところそう言った演出は氷室を魅せることにしか使っていないのでw ですが大
2件
いえいえ、自分も小説書いてますからセカイさんの『誰かに感想を貰いたい』って気持ちがよくわかりますので?(・∀・;) それから自分は『魔法少女まどか☆マギカ』が大好きなのですが、その主人公のまどかも当初魔法少女の契約を結ばずにラスボスまで非力なまま普通の女の子として描かれてましたので、無力な主人公には既に免疫があります。だからもっとウジウジして大丈夫です!← 永井豪作品を引き合いに出したのは単に『似ている』とか『パクり』とか言いたい訳じゃなく、数多ある人気作品共通の『絶体絶命』からの『起死回生』が上手く描けてる旨を伝えたかったからなので、知らないのであれば是非読んでください。
1件

/1ページ

1件