LALA

はじめまして、こんばんは、LALAと申します この度はイベント参加ありがとうございます 精一杯レビューさせていただきます 掲示板にあった記入の通り、実話を小説にした点について述べさせていただきますね では、参ります 物語としては、変わり種なノンフィクションラブストーリーとして面白いと思います オタク同士ならではの付き合いかた等は非常に面白く、実話だと感じられるようなリアルな会話はグイグイ引き込まれます。 ただ、肝であるカメコとレイヤーに関する説明は最初にあった方が分かりやすいかな?と思いました 章ページや概要に、この2つだけ解説を入れるとカメコが分からない人も小説に引き込まれやすくなるかもしれません あと、一人称なんですが、地の文が説明口調のですますだったりタメ口だったりするので、やや中途半端に感じました でもコレは私個人の意見なので、特に気にする必要は無いですよ また、これも個人的な意見ですが主人公とヒロインの関係について、もう少し詳しく知りたいと感じました 最初に「フラれた」「片思いだった」とありますが、2人は友人関係だったのか、顔見知り程度の関係だったのか少しでも説明があると、感情移入しやすいかな、と 個人的な意見ですし、後程にカラオケやファミレスに行った等の会話があるので、軽く聞き流していただけると幸いですm(__)m 総評としましては、概要にある通りドラマチックな実話であり、世にも奇妙なカップルとなってしまった2人の物語を上手に小説化しています また、やはり実話というだけあって登場人物の心理というか心情が複雑で生々しくて良いですね これからの展開が気になります あまり参考になることを言えずに申し訳ありませんm(__)m そして何だか上から目線ですみませんm(__)m では、駄レビュー失礼致しました
2件

この投稿に対するコメントはありません