【熱中症注意報発令!】――と、「乱華の唄」更新再開!と、「高嶺の恋と安値の愛」有料化移行のお知らせ(^ω^) 読者の皆様、いつも作品の閲覧と応援をありがとうございます! 約一ヶ月近く更新をストップしていた「乱華の唄」/_novel_view?w=23351634ですが、昨夜、更新を再開致しました。 間隔を空けずに執筆して行くつもりではいますが、仕事で抱えている課題もあり多忙のため、一度の更新ページが少ない事はご理解下さい。 そして、 完結した「高嶺の恋と安値の愛」/_novel_view?w=22848550ですが、前回お知らせ致しましたように、14日に日付が変わった時点で有料化作品に移行します。1話~4話無料。5話~有料となります。 完結にあたり、たくさんのコメントとレビューをありがとうございました! 皆様のお気持ちを励みにしてこれからも頑張ります!(≧▽≦) あとがきに書いた「続編」についてですが、乱華をある程度進めてからそちらに取り掛かろうと考えております。 次にタイトルの【熱中症注意報発令!】ですが―― ここ数日急激に気温が上がり、早くも熱中症患者さんが多数お見えになっております。 今でも「お水は飲んでたのに…」と、言われる方がみえますが。 水では駄目ですよ~(;’∀’) 知ってみえると思いますが、脱水予防には塩っ!ナトリウムをとって下さい。 ポカリなどのスポーツドリンクなら、点滴とほとんど成分が変わりません。スポーツドリンクが苦手な方は、塩飴とか直接塩をぺろりとして下さい(^ω^) 最後に、数日前の準夜勤での出来事をお一つ。 熱中症疑いで来院されたおじ様との会話―― おじ様「何で俺が熱中症になるのかな~水分たくさん飲んでたのに。おかしい!」 私「水分って、何を飲んでいたんですか?」 おじ様「ビール!ビール350を3本飲んだのに!」 私「炎天下で作業しながらビール3本!?アルコールは脱水を引き起こす原因になるんですよ!」 おじ様「えっ!?ビール駄目なの!?そうか、知らんかった。焼酎なら良かったかのなぁ~」 私「……いや、お酒の種類の話じゃ無くってね…」 ―――はい、アルコールは細胞内の電解質を奪って行きます。ビールが美味しい季節ですが、高温多湿な環境での飲酒はお控えくださいませ(^ω^) ではでは、これからも宜しくお願い致します。
39件・4件
待ってましたぁ♪ 続きメチャメチャ気になる(σ≧▽≦)σ 福島ヤバいです!!暑すぎるーorz 日曜日うちの息子くんも野球の大会中、熱中症からの脱水症状になり点滴してきました。 すぐに回復してくれたので良かったです(*^^*) フェイさんも身体優先して無理しないで下さいね ☆
2件1件
みーこちゃん(*'▽'*) まあ!?息子さんが熱中症に!? 急に暑くなったから、体が暑さに慣れてない今が一番危険だね(;゚д゚) 私はいつも涼しい場所で仕事してるから大丈夫なんだけど、旦那が暑さにバテてます(^_^;) お互い気をつけようね~(*´∀`*)ノ
1件1件
有料化に今気づく…(>人<;) ポチッと読み返そっと(≧∇≦)
4件1件
ともちん♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 今日も朝から暑いね~ って言っても、冷房管理の場所で仕事してるんだけどね(笑) 有料化申し訳ない! 1日1話ずつ無料で読んで下さいませ(*^-^*) さぁ~てと。 あと半日頑張りましょう!(*´∀`*)ノ
4件

/1ページ

2件