虹彩

学問は欲求ままに。とコメを流しました。 何も決めずとも、知りたい事、研究したい事が出来たらそれを突き詰める。それができるのは、大学だけです。 短大ではそれは叶いませんでしたから。 今もあたしは、欲望のままにつまみ食いの勉強ばかりしています。突き詰めたりする時間が無いから。 だから、いい大学に入れた猫ちゃんが羨ましいです。 就職も大事かもしれないけど、出来る時に、社会では学べない研究を続けるのが良いと思いますよ。 そのうち心惹かれる道が見えてきますから。
1件・2件
ありがとうございます。 プーさんを見てると、人生何歳になっても勉強はできるんだなぁっていつも励まされます。 いい大学かどうかはわかりませんが、住めば都で、今の学習環境にとても満足していますし、大学をフル活用しているつもりです。 大学生のたっぷりある時間をバイトではなく勉強に費やせる自分は恵まれているなぁとも思います。 学生というモラトリアムを利用して欲求のままに勉強します。 社会人の方の言葉は、とても真実味が強いですね! 後悔しないように精一杯勉学に励んで、道を見つけます。 今日もお仕事だったんですか? お疲れさまです。しっかり体を休めて下さいね。
1件
すっかり、元気いっぱいです。 ご心配おかけしました^^; 解決方法は、褒められた方法ではないのだけど、まあ、これも一つの方法かな、と;^_^A いつでもできると思うと、案外興味が湧かなくなるもので、今日は無傷でしたww あたしが行けなかった、大学生活。 楽しいレポート待ってます(^ー^)ノ
1件

/1ページ

1件