ワイン

イベント参加してくださってたことに気づかなかったあぁ! ども、ワインです。何気なく自分が開催しているイベントを覗くと、何と8日前の掲示板の書き込みが! 全く気づきませんでしたごめんなさい。 というわけで遅くなりましたが、レビューのほうに参ります。 僕はあんまり推理とか読まないので、トリックがどうとか、捜査の過程がどうとか言えませんが、物語としてはとても面白いです。重苦しくないのでスラスラ読めますし、言葉の色が見えるという能力によって、新しい推理の方向へと発展できそうな気がします。 ただ気になった点もいくつか。 誤字はそれほど見られないのですが(とはいえ少数確認したので、読み直してみてください)、細かいミスが見られました。 例えば初めのほう、地の文ですが、「何も言わずに無言で」 言わずと無言の意味が被ってます。文の流れとしては無言でがいらないです。 あとは「日記を読書する」という表現とか。読書は「書を読む」わけですから、日記と意味が被ってます。日記を読むが普通かと。 こうした文がチョコチョコ見られました。「頭痛が痛い」みたいなことになってるので、修正するべきかと。 それとどこか忘れたけど、「どおりで~」という文がありましたが、正しくは「どうりで」です。漢字で書くとたぶん「道理で」じゃないかな。日常では「お」と発音しますので、こういう言葉には気をつけましょう。 最後に、これが一番気になったミスです。 「煮詰まる」 これの本来の意味は、「議論をある程度しきって、結論に近づく」という意味です。近頃では「答えが見出だせない」みたいな意味で使うことが多いですが、これは誤用です。 この作品の中でも、後者の意味で使われていたように思います。もし意味を知っていて使っていたなら、それは単なる文法のミスですが。 誤字くらいなら読者としても、「ああ、変換ミスったのかな」くらいで済みますが、言葉の意味を間違っていたり、言葉の意味が被っていたりすると、かなり致命的な気がします。 難しい言葉及び自分の中で意味が明確でない言葉は、一度調べてみることをオススメします。 意味が被ることに関しては、これは読み返すしかないです。 ミスがなくなれば、もっと面白くなります!期待を込めて星は4つで。 以上、ワインのレビューでした。
・3件
こんにちはー!秋葉です。 レビュー、ありがとうございました…! 実は、ワインさんのレビューの書き方が的を得ていて凄いなぁ…と前々から思っていたんです。 イベントに参加する勇気が無かったのですが、キリ番にてレビューをさせていただいた時に吹っ切れまして…。 経緯はこれくらいにしておきます笑 なるほど。私自身、目を通しているのですが全く気づきませんでした← ので、ご報告ありがとうございます! 励みになります! ご期待に添えるよう、頑張っていきますので宜しくお願いします! お互いに執筆活動、頑張りましょう。 それでは。長文、失礼しました。
こちらこそ、非常に参考になるレビューをありがとうございます。 そろそろ大規模な修正しようかなあ。・・・とかの使い方は、もうこれで慣れてしまっているので、修正が大変そうです。 まあ、お互いに頑張っていきましょう♪
1件

/1ページ

2件