青野健

食す為だけに生まれた神って感じですね。 神様同士が互いに食べ合うというシーンは圧巻です。 食の神様は怒らせてはいけませんね!
1件・1件
そうですね~、生物とは不思議なもので、自然のサイクルのひとつとして共食いという機能を持っているのですが(産卵の栄養のためメスがオスを喰らったり、多くなり過ぎた同種を減らすために食べたりと…)、人間は同種を喰らうわけでもなく、ただ殺すだけなんですね…。 そう考えると、はらぺこさまは人間よりも下等な生き物とも言えるし、ある種原始的な機能を持った生物であるとも言えます。 一応人間の対比としてはらぺこさまを描いたんですが、そう考えると、人間ってのは不思議な生物、ある種神様よりも神様的なものなんじゃないかと思ってしまいます(笑)

/1ページ

1件