まぅ

人生の一区切り、お疲れ様でした(*´`*) 上司サンのお話を読んでて、うちの旦那みたいだなー、と思いました。プライベートじゃくて職場の方のです。 うちのは鬼嫁が同じ職場におりますので、あーだこーだと面白おかしくネタにされてしまうため、良い人で終われないガッカリ仕様にされてしまいましたが(笑)、私が居ない環境で仕事していたら他者に与える印象は上司サンと一緒だったと思います。 そんでもって、そんな徹底的に職場で「良い人」な男を、女が理解するのは100年経っても無理なんだな、っていうのが、そんな奴を旦那にしてる私の実感です。 私なんかと比べられないくらい人間が出来ているから………、とかではなくて、物の考え方が根本的に違うんだなーって。私は一生あんたを理解することは無理だわ、霞食ってる仙人みたいなんだもん、と、本人にも言います(それを聞いて旦那は笑ってます) うちの旦那のポリシーは、自分の下で働く人間が辞めるまで、そして辞めたあとも、あの時あの場で働けたことが楽しい思い出になってくれればそれで良い、です。 私の尺度では、まーためんどくさい話(恋愛相談その他諸々)聞いてんの?ってことも、本人にとっては、面白いこと、でしかなく、それを私に面白そうに話して終わりです。 ある意味では物凄くドライです。女の子が相手に求めるようなウェットな感情を見せません。だからこそ逆に、常にフラットな人で居られるみたいです。 だけど、求めた相手の感情が、分かりやすく自分と同じ温度で返ってこなくても、それが相手を何とも思ってない、とか見限った、とかでは決してないんです。 臨機応変な分、切り替えが早いんです。こちらが望まなくても。 親切とお節介が人それぞれ似て非なるもののように、迷惑かけた・かけられたも受け手側で180度変わるんです。 ちなみに、(聞いてる私からすると)色々やらかした°・(ノД`)・°・と思う部下の人ほど、あいつはいま元気にしてるかな?と優しい目をして私に話してくれます。 自分が欲しい温度や区分でなかったとしても、それは思い出だとしても、そんな風に記憶に残るって、多分とても得難いものだよなって思います。 そして旦那が人間的に尊敬してる人は、私から見たら、みんな精神構造が旦那にしか見えません← だから だいじょーぶ(`・ω・´)です←今回は言い切るもんッ 長々ごめんなさいでしたッ
・3件
まぅちゃん。 ありがとう。 本当にありがとう。 今まで上司みたいな人が身近にいたことがなくて、初めて出会う人種だったから「こんな人には二度と出会えない」って思ってました。 他にもいるんだね。まぅちゃんの旦那さんみたいに(^^) 上司側の人種の視点を教えてくれてありがとう。そっか、と目から鱗が落ちました(;ω;)そうか、根本的に精神構造が違うのか、と。 上司もある意味、とてもドライな人です。その辺も旦那さんと同じだね。 長年勤めた他部署の人が辞めた時も、本人が報告した時の反応が「そうなんだ、いつ?」ぐらいな感じで「何よ!冷たいわね」って怒らせてた姿を「この人本当にドライだな~」って思いな
2件
お役にたてたーヽ(´ー`)ノやったぁ♪ 旦那が起きたあとこの話したら、辞めてく奴が後ろ髪引かれるような態度はあえてとらんなぁ。そんなことしたら今まで築いてきた関係を壊しちまう。なんか変な感じになっちまうんだよ。女々しいことは言わないし、言いたくないのが男なの( ̄ー ̄)←と言ってました。どや顔がムカついたのでド突いておきました( ´艸`) たまこサンの新生活らぶらぶだぁ(ΦωΦ)+ 胃袋ガッチリ(b'ω')b 私は今日久しぶりにまともに夕飯作ります← あのね、あのね☆ 半期に一回の会社の昇格試験ひっそり受けて、晴れてこのたび合格しましたぁヾ(^▽^)ノ 会社が忙しい時期
1件

/1ページ

1件