笹霜(隠居)

コメントするか否か散々迷ったのですが…。 最新の更新拝見致しました。 私事になってしまうのですが、私も妹が夜雨さんの年の頃に「そういうこと」が家庭でありまして。 何というか、そんなもんですから、無性にコメント差し上げたくなってしまいました。馬鹿な老婆心ですが御容赦ください。 何か、どうしようもなく心がささくれだって、どうしようもない気持ちになることがあるのではないかと思います。もうどうしようもないとは理性では分かっていても、感情が追いついていないのではないかと、少なくとも私はそうでした。 重い話題なので友達にも相談しづらいですし、相談したら友達もコメントに困るだろうと当時の私もそう考えてまして。 でも聞いて貰ってください。本当の友達はそこで手を差し伸べてくれますから。一人で背負い込まないでください。一人で背負い込んで潰れてしまう方が問題です。吐き出さないと、どこにもやり場がないものですから。 私も聞くことは出来ますので、やり場がなかったらいつでもコメントください。エブだとやりづらいとは思いますが、後から消すことも出来ますから。 本当に御身体を大事にしてください。
・6件
夜分遅くの返信、申し訳ありません。夜雨です。 笹霜さん、コメントありがとうございます。 昔の私は家庭に問題のある人物が出てくる作品などを何回も見ていつも思っていました。 予想できている出来事なのに、そこまで衝撃受けて落ち込むものなの? と。 実際にそうなってみて、ありふれていて予想できていることなのに、泣いてしまうほどに衝撃を受けました。 ずっと頭の片隅でそのことに関して考えてしまいます。 私も本当は友達に相談しようとは思っていませんでした。 一つ上の姉がいて一人ぼっちではありませんでしたから、相談しない方がいいか、と。 それでも相談したのは、やっぱりどうしても話したかったんでしょう
5件
こちらこそ、ありがとうございます。 「そういう事態」は、普通に予想出来るのに、いざそうなるとどうしようもなく衝撃なんですよね。 たぶん、実際体験してみないと分からない類の感情なのだと思います。私がそうだったし、私の妹も恐らくそうでした。 ですが、そういう傷があるからこそ、人の痛みを理解出来ることもあると考えると、コメントしている私自身が救われた気がするのです。痛みなんて無い方がいいに決まっているのですが、実際起きてしまったことだから、受け容れるしかありません。その上で、どう付き合っていくか、その考え方次第になってしまうと思います。 友達に相談、というか聞いて貰うことはしてください。 私も当
4件

/1ページ

1件