FUUGA

はるるさんへ おはようございます。イベント参加ありがとうございました。可愛らしい主人公が魅力的な純愛小説、読ませていただいたのでレビューします。 いや、いいですよね。こうしたラブストーリー。今の世の中は、人気取りを目指した歪んだ小説ばかりですから、はるるさんのような書き手がいてくださると、本当に安心します。純愛として申し分ない筆致。主人公と成瀬君のキュンキュンするエピソードの数々。成瀬君は笑顔が素敵で、荷物も持ってくれ、庇ってくれる。ヤバい(笑)。現実でこうなったらいいなぁと、思わず。 主人公も可愛いねぇ。p.15「とうとうシュートを……わたしだけかぁ」、p.73「当たってなんかないもん! 内緒だもん!」などなど。キュート女子満載。とても楽しませてもらいました。一番印象に残ったのは、p.27「恋はするものじゃなくて落ちるものだ」。確かにそうだなと、短くて力強いフレーズに、共感いたした。 最後にアドバイスを。はるるさんの持ち味は、ほんわかする文章です。どうぞスリリングな書き方をも向上して行かれますように。p.23では、「『危ねぇ!』 音がなったのと同時に……抱き締めてきた」。窓ガラスが割れた描写が書かれています。瞬時に庇おうとする成瀬君の行動とともに、ガラスの脅威についての描写が欲しいところです。 考えてみてください。学校で窓ガラスが割れたら、どう反応するでしょうか。離れている廊下のガラスが割れただけでも、その大きな音に飛び上がるのではないでしょうか。授業中でも廊下に出向き、事態を把握したいと思うはずです。では真横のガラスが砕けたとしたらいかがでしょうか。その反応たるや、常軌を逸するものであるはずです。 読みやすく楽しい物語を、本当にありがとうございました。これからも頑張ってください。 FUUGA
1件・1件
FUUGA様こんばんは(*^^*) お礼が遅くなり申し訳ございません。 この度は大変丁寧なレビューをしていただきありがとうございました(^-^) この小説は「比喩表現が少ない」など課題点をあげればキリがないのですがFUUGA様の改善点は本当に参考になりました。 恋愛小説を書いていてトキメキが与えられるような描写が大事と思っていたのですが、ご指摘いただいたように「スリリング」など危機的な場面な状況に対する描写が甘かったと思いました。 誉めていただいただけでなくこういった指摘は大変ありがたく完結後に再構成して更なる作品向上に努めて参ります。 また、ファン登録もしていただ
1件

/1ページ

1件