ゆみんこ

坊くんの発達の検査のこと、たゆさんと同じく私もはっきりさせたいから受けた方がいいと思う派です。 こたろうにも検査受けさせてみたいです。 旦那が発達障害気味だし、甥っ子は発達障害?自閉症?なので、気になってます。 でも、聞きたくない気持ちもすごくわかります!! 坊くんは言葉とかが遅いだけで、人を傷つけたり、揉めたりするタイプじゃなくて、優しい素敵な子だから療育とかいらないって言われたんだと思います(*^^*) こたろうにも坊くんみたいに優しい素敵な子になってほしいなぁと思いながら読んでます(*^^*)
・3件
ゆみんこちゃん、コメントありがとー(´;ω;`) なんか癒されたよー。 そんな風に読んでくれて、ホントありがとう、。 発達障害とか自閉症とか、見た目には分からないから余計に自分じゃ判断できないよね。 ちょっとしたことでも「これって普通じゃないのかも…」って思えたりするしね。 坊は確かに優しいんだよー←親バカゴメンww でもね、他の子と関わろうとしないし、コミュニケーションが取れないのが心配なんだぁ。 まぁ人間関係築いていくのはまだまだこれからなんだろうけど、興味がなさそうっていうのが心配でね。…って、心配とか言い出したらきりがないんだけどさw 発達検査、受ける方向で考えてみるね! ありがとー
2件
わかります!!うちの子もコミュニケーション苦手です(>_<) 1人目の特徴なのかもしれないんですけど、気になりますよね(>_<) 見た目にもわからないし、なかなか判断もできないから困りますよね( ;´Д`) うちもそうですが、みけさんのとこも上の子はマイペースで、下の子はたくましいっていう感じですよね(*^^*) 子供のタイプが似てる(と思い込んでますw)から、坊くんの話見てると1年後にこうなってるのかなぁ、こうなっててほしいなぁって感情移入して読んじゃってます(*^^*) 坊くんの優しさはみけさんの育て方がいいから、愛情が伝わって穏やかな子に育ってるんだと思います(*
1件

/1ページ

1件