LALA

はじめまして、ツカミ批評イベントから参りました イベントの趣向に従い、不躾ながらもレビューさせていただきます 御迷惑でしたら消去されても大丈夫です ツカミ……に入るかは分かりませんが、個人的にタイトルは良いと思います 某逆転ゲームが好きな人なら、タイトルを見て一度は目を通そうと思う気がします(実際に私が そうだったので笑。知らなかったらごめんなさい) では本題に入ります とりあえず、ストーリーやツカミ云々の前に東京チキン様も仰っていた通り、色々な小説を読むことをオススメします 小説を読んでいくうち、自然と文章の書き方が学べる筈ですので 具体的に文章を指摘すると文字数に収まらないのでカット致します 次にストーリーですが、最初から いきなり主人公の経歴を全て明かしてしまうのは あまり面白味が無いと思います 第1話では主人公はヤクザだけど検事になったと、簡潔に述べるだけで良いかと その方が読み手も、どうしてヤクザが検事になったんだろう?と主人公の過去が気になって続きを読もうという気になっていくと思います 話が進むにつれて、徐々に過去を明かしていくというパターンですね ツカミとしても最初の生徒が転落する場面はインパクトがあって良いと思いますが、その後のページが背景描写不足(例えばトラックの荷台に柔らかい荷物が積まれていたのか、トラックの荷台そのものに落ちたが、荷台が柔らかい素材で出来ていたのか等)等もあって、物語に引き込まれにくいと思います 長文失礼致しました あくまでも個人的な意見です。 お気を悪くさせてしまったら申し訳ありません では失礼致します

この投稿に対するコメントはありません