繪子

100の患者・家族が居れば100の答えがあるとおもいます。 ある患者・家族からみてあり得ないと思っても、別の患者・家族では当たり前ということも多々あると思います。 過ぎたことを後からああすればよかった、こうすればよかったと思うことは、看取りを経験した者なら多かれ少なかれあると思います。 が、それを他者から言われる筋合いはありません。 ののさん、ののさんは間違ってません。 あのときああしておけば、と思ったことがあるかもしれませんが、そのときのののさんは最善を尽くしている筈です。 執筆を続ける上で、当時を思い出してお辛いこともあるとおもいます。ののさんのペースでご無理なさらないでください。
12件

この投稿に対するコメントはありません