こと

こんにちは。いつも訪問頂き、閲覧にスターを有難う御座います。 前回の近況報告にて、9月の大連休の少し前に旅をした話を書きましたが、その続きです。 朝早く家を出発し群馬県は富岡、富岡製糸場を見学した私達は昼前に群馬を発ち、日本海独特の岩肌と波を横目に、ひたすら車で山形まで北上しました。 海沿いは小さな塩窯工房が沢山あり、立ち寄ると何やら見学をさせてくれるところもあるようでした。 この時は宿へ急いでいた為立ち寄る事が出来ませんでしたが、次回機会があれば是非見学をしてみたいと思います。 さて山形県は鶴岡市、湯野浜温泉へ辿り着いた私達、今回は真砂小屋と言う民宿にお世話になりました。 本館数部屋の他に新館三部屋とこじんまりとした民宿ですが、温泉は綺麗で立派ですし、100セント源泉熱めの温泉は物凄く気持ちよく、 お世話になった新館の部屋も綺麗で、二人で泊まるにはとても広かったです。 家族で営む民宿で、トイレと洗面は共同。旅館のサービスを期待される方にはおススメしませんが、凄く過ごしやすく良い宿でしたよ。 宿にはバスタオルが置いてませんので、お気を付け下さい。 そして感動したのは食事です。 日本海はお米もお酒も海の幸も美味しいだろうと楽しみにしておりましたが、予想以上に、どれもこれも絶品でした。 先ず地酒の日本酒で乾杯後、お刺身を一口…。〝うま~い!!!”と思わず声を上げてしまったくらいです。 他にも地豚のしゃぶしゃぶや煮物焼き魚と沢山並べられ、そして一際存在感を放っていたのはやはり一人一ぱいのズワイガニでしょうか…。 美味かった…。(*´з`)カニ食べると無口になるってやっぱり本当ですね。 地の物を満喫、ゆったり温泉、とっても満足な一日目でした。 ただ一つ。布団が若干薄いので、引く際は敷布団二枚重ねをお勧めします。(*'▽')笑 さてさて翌日快晴に恵まれた私達は、山形を少し観光して次の目的地仙台へ…。 その様子はまた次回。 小説更新しましたのでお知らせ致します。 君がここで生きる理由 第52話/_novel_view?w=23735260 それから、秋冬眼鏡萌え企画に参加させて頂きました。/_event_view?e=143825 初のコミックに挑戦、/_comic_view?w=23739801 気が向いたが見てやってください。
4件・11件
日本海側はお魚美味しいですよね(*^^*)
1件
メチャクチャ美味しかったです。 帰って来てから、あのお刺身より美味しいお刺身は、未だ見つかってません。(≧∇≦)
1件
私は、先月富山行ったけど、色々美味しかったです(*^^*)
8件
わぁ、富山も良いですよね~。 以前金沢から足を伸ばしてみようかと思いましたが、富山結構大きくてその時は断念しました。 日本海側は、これからドンドン美味しいもので溢れますね~。(≧∇≦)
1件7件

/1ページ

2件