橘巧

おひさしぶりです。 ゲーム制作の進行のお話ですが、 今回、ゲームエンジンは年末に出るRPGツクールMVを 使う予定です。 ようやくその発売日を決まり、具体的に作成企画を立てています。 『千年廻廊』のゲーム版を第一弾に、と想定していたのですが、 まず操作に慣れるために、第一弾はテストで別のものを作成する ことにしました。 『千年廻廊』のゲームは同じエンジンで第二弾ということになり そうです。 テストの第一弾は、主にツクール内素材のみを使ったゲームに なる予定です。 一部のマップチップと、キャライラスト以外は内部素材になる予定です。 キャライラストは、今回外注にしようと思っていたのですが、 それなりにお金がかかりそうなので、検討中です。 キャライラストを外注依頼するとお金がかかるな、という実感は沸いて きました。 テストゲームはかなりわかりやすい内容です。 ある程度インパクト狙いで制作しております。 また進行画像などあれば載せていければと思います。 ほかの小説コンテンツものろのろと進行中です。
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おぉ、本格的にゲーム企画進行中ですねー!! わたしもお友達のお手伝いで、キャラチップを作らせてもらってたりするので、万が一ドッターが足りなくなりましたらぜひお声がけくださると嬉しいですw ゲームの配信が開始されたら絶対プレイしますー!!(>∀<*)
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お手伝い大歓迎ですよw 今回は、今のところキャライラストと、エネミーを一部書き下ろし、イベントCGを書き下ろし、を 素材として用意しないといけない感じですね。 他は中の元素材を使用する予定です。 エンジンは年末に発売のRPGツクールMVになります。 もう少しで全体構想が終わり、システム構成を考えるのに移行できそうです。 めずらしく?結構ストレートにショッキングなシーンが多くなりそうなので、内容は一瞥するとわかりやすい ですが、物語の構造は逆に複雑に仕込んでます。 世界観とキャラ説明くらいはここにもプロットのものを載せられたらいずれ載せますー。
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