ユキ

幼稚園悩んでらっしゃるみたいで、ついコメント送らせて貰っちゃいましたm(_ _ )m そう言えばドラ氏も7月生まれなので、どちらかというと4歳に近い3歳での入園ですね、来年w←今頃気づいたw うちはドラ1人しかいないし、本人の性格考えても早目から幼稚園に入れる!という発想はなかったですが 近隣の幼稚園は満3歳から入れます、って案内しています。 気になるようならセレブ行きたい園に、プレで入れたりしませんかね?? 園の様子や雰囲気が分かるのもそうですし、母子別離型のプレだと慌しいですが(送りから迎えが早い!w)、娘ちゃんも慣れやすいと思います。 実際、ドラと同い年の子でプレ通ってて、下に小さな妹さんいる子もいます。 幼稚園=罪悪感、の元が知りたいです、なんかモヤモヤします?(*^^*)
・4件
コメントありがとうございます! そう、満3歳クラスです!4月入園の4年保育もありましたが、セレブ園は満3歳からの入園です! うちも4年保育なんて考えてなかったから、結構急な話なんですー。なんで、罪悪感なのか自分でもよくわかんなくて。多分、家庭保育で持て余しちゃって幼稚園に入れる、まだ3歳なのに親から離すっていう意識があるからかなー?案外子供はずっと家で親と退屈するよりなら、幼稚園の方が楽しめるってわかってるんだけど…。家庭保育、煮詰まっちゃってるのも本音ですし。毎日、どうやって遊んであげたらいいのー毎日長いーって思うし。プレとかの情報も明日聞いてみます(^^)メリットデメリット、素直な気持ち
3件
急だと気持ちがついていかないですよね、分かります分かります! まだ3歳、もう3歳。 お仕事してる人は1歳未満でも保育園入れて働いてますもんね! 人それぞれで良いと思います(*^^*) 罪悪感のようなものに囚われて、星子さんがシンドイばかりでは良くないと思います。 満3歳入園だと、年少さんに混ざるのかな?その辺は園によって違うみたいです。 年少さんに混ざると、娘ちゃんは1つ上の子達と過ごす事になるかもしれませんが、それは悪い事では無いと私は思います。 何事も前向きに(*^^*)←ネガティブな私が言うなってねwww プレは個人的にオススメです! バタコちゃん居るので大変かも分かりませんが、週
2件

/1ページ

1件