私も今 ご縁があり緩和ケア病棟で働かせてもらってます。看護師さんではなく エイドとして。 私の病院でこの11月1日から緩和ケア病棟が立上げられ 新しく出来た病棟とチームの方々で始まります。先月から数名の患者様がすでに入所されているので 私や看護師さんDrとで実際に動き出しております。。あおさんの患者様への心遣いが凄く目標とする事ばかりで勉強になります。本当に心からケアさせて頂けるよう頑張りたいと この小説を読ませて頂き再度思いました。いろんな壁にぶち当たる事も心して頑張ります。もし、心が折れた時には あおさんに相談させて頂きたいです。
1件・4件
キラキラの流れ星を投げていただき、ありがとうございます(´∇`) 個人情報保護等の問題もあり、本編はなかなか更新できずにいますが、今も緩和ケア病棟で働いています。 私の事で参考になるかどうか分かりませんが、緩和ケアの基本は「Ptのニードなのか、ケア提供者の『してあげたい』というニードなのか」をその都度、立ち止まって考えるようにしています。 第一章のエピソードは読み返してみると我ながら「青いなぁ(;・∀・)」と思います。 新しく立ち上げたということは、きっとスタッフもやる気に満ち溢れていると思います。 息切れしないよう、提供できるものを維持していけるよう、自分自身も大切にしてくださいね。 ま
キュンキュンさんは『下半身動かぬセラピー犬 シャネル』という本はご存知ですか? 私は写っていませんが、裏舞台で頑張っています(笑)
1件
早速、本屋さんで見つけて購入してみます。早朝に送ってしまいすみませんでした。 返信下さってありがとうございます。
1件

/1ページ

2件