rainbow知晴

まだまだ暑いと思っていたのに、気付いたら秋になっていたってこともあります。だけど、そうですね!鈴の音色、鈴虫でしょうか?その音色を聞いたとき、改めて“もうすぐ秋だなあ”って思いますよね♪ 耳を傾ければ、視野を広げれば、自然は季節の訪れを伝えてくれる。だけど、その景色を眺められる時間は案外短いから...。やがてその季節に終わりを告げる。そんな短い季節の移り変わりには気付きたいですよね。忙しいと季節を眺めず素通りしてしまうこともあるけど、鮮やかな夕闇も美しい星々も本当は眺めるのが大好きです。それらの景色をずっと焼き付けておきたいと私も思ってしまいますね。 読ませて頂きましてありがとうございました(*^-^*)
1件・1件
遅くなりまして、申し訳ありません。 知晴さん、レビューありがとうございます。 はい、鈴の音色は鈴虫です。 安直ではありますが、やはり鈴の音というのがやはり一番適当かなと思いました。 秋はとてもきれいな季節なのに。 すごく短くて、気づきにくくて。 「あれ、いつの間に冬になったんだろう」って思うのはいつものことで。 その美しさを切り取れたらというのが、今回の詩集だったと思うので。 そこを、共感していただけたようで、本当によかったです。 ありがとうございました。
1件

/1ページ

1件