とうろく

イベントに参加したことは先日お伝えしましたが、なんだかコメントを投稿したらそれがイベントのページにアップされるようで。 よくわかってないんですが、とにかく宣伝になるようなのでとりあえず今日からしばらく連投していこうかと思います(笑) さて、わたしは最近ドラマの『掟紙今日子の備忘録』にハマっております。 今日の放送が確か9話?10話?でまあ物語も佳境に入る頃合ですね。 物語を盛り上げるには、読者へストレスを与え、それを解消してやることが大事です。 件の今日子さんで言えば、厄介くんの恋心がなかなか伝わらず、今日子さんに軽くあしらわれる状態が我々受け手のストレス。 これを次第に、あるいはある出来事を堺に、二人の距離が縮まるようにしてやるとストレスが解消される訳です。 始めはうまくいかなかった主人公とヒロインが仲良くなるのって見てて嬉しくなるでしょう? そういうことです。 で、ここまでが前回までの今日子さんの展開でした。 我々受け手のストレスは解消され、仲睦まじい二人を見て頬を緩めるばかりです。 しかし、今回のお話しで、再度受け手にストレスが与えられました。 そう、今日子さんの失踪です。 これでまた二人の関係はリセット。 どころか一から関係をやり直す気疲れで、ストレスも倍増。 見ててすごくモヤモヤしますが、もしこのストレスが解消されたら? その未来が気になって、続きを待望してしまう。 以上が物語盛り上げの基本ですね。 常識のようにご存知の方も多いと思いますが、得意げに語らせていただきました。 僭越ながら(笑) では、来週のSaturDay Nightを楽しみに、布団にもぐるとしましょう。 みなさん良い夢を!!
1件・3件
なるほど。 今回前回2回続けて録画してまだ見てないけど、次女のテストが終わったら甘んじてストレスを受けにいきましょう(笑) 来週のSDNかあ。 それは楽しみだわ(笑)
1件2件
来週辺りにSDNの新作公開されないですかねえ(笑)
1件

/1ページ

1件