恐怖!蛸男

お越しくださり、アリガトウゴザイマシタ。 本編まだのかたは、先に本編からお願いします。 ではでは今回の目線(私)は、 画像にあったように握り鋏(U字型)です。 黒い鋏で、糸切り鋏とも言われてるんかな。 この鋏をお婆ちゃんが買うとっからスタート。 そこから孫娘に引き継がれ、戦前・戦中・戦後を色んな思いを 抱き生き抜く姿を見てきました。 それからウン十年が経ち、鋏は百年に一年足らない九十九(白) 年付喪神になったけど、結局彼女とともにいっちゃうから消えちゃいました。 あとがきにあるように、ツクモだし お気づきのかたもおったかもやけど テーマ『白』ってことで つくも⇒付喪神や白髪なんかも意識してました 色気もねえし、味気もねえなあ( ;∀;) しかも、文才ないからやっぱり詩は難しいなあ 作品は、平和と物を大切に……をpushかな なんや物騒やし不安定な世の中やし 今の時代、物が溢れとるからな 蛸もついつい、100均で買えるって思ってまうさかい。 物を大切にしてた時代に思いを馳せてみました 読みにくい意味不明作品なったよ まあ、堪忍してな はじめてのかた、すみません 皆様、ありがとうございました 主催者さま、ほんまありがとうございました
8件

この投稿に対するコメントはありません