河内はろん

お題の「白」を九十九にするという発想・・素晴らしいですね。 九十九ってよく聞きますね。そういう意味でしたか・・・ 勉強になりました。 さて、詩です・・ 確かに「褌」という単語を聞けば蛸男さんが連想されるように、脳内が洗脳を受けてしまった今日この頃ですが・・ 今回はしっとりとしていました。雨上がりのようなしっとり感でした。 チクリチクリというフレーズがとても心地よかったです。 一昔前の良き時代、でも戦争を挟むとこから、切なさとむなしさを感じました。 同時に、これから糸切はさみを大事に使う人が減っていくのだろうとも思いました。 チクリチクリと針を進めていく・・・母がそうやって布に針を進めていたことを思い出しました。
2件・1件
うわほい ありがとうございます。 ちょ…ちよと ほめすぎでありんすよ 今みたいな物が溢れいかに便利なものを求めるか!?な時代より付喪神になるくらい長く重宝した時代 何もかもが大切にされてたのかなあって ○○の形見分けとかも、関係してたのかな? そんなことを思いながら書いてました。 蛸もばあちゃん持ってたなあって 懐かしかったです 今回は懐かしかったですとか思い出したをよくいただきます ありがたいよ~

/1ページ

1件