ビーシア

心配していました。 先に謝罪します。これから書くコメント…たぶんりんぐさんは腹が立つと思うのでm(__)m でもうわべだけの『大家ひどいよね』や『きっと大丈夫』と言えない性格ですので、不愉快になったら私をブロックしていただいても構いません。 過去のエッセイも読み直していかにレオ君が今のりんぐさんの支えであり生き甲斐であり、大事な家族である事、誰にでもエッセイを読んでいればわかります。 ですが、ペット不可の賃貸を選んだのもりんぐさん自身。突然ペット不可になった…わけでもない。ペット不可を承知で、しかも大家に相談もなく飼っていたのは明らかにりんぐさんのミス。 いくらりんぐさんが家族です!と言ったとしても、大家からしたら『ペット』であり、ペット不可なのに…黙って飼っていたわけですから、そうなるのは当たり前なんです。 勧告するのも、他の住民の為には必要であり、他の住民たちへの義務でもあり、責任でもあるんです。 確かにりんぐさんにはりんぐさんの事情がある。 でもだからといって『特別』ではないんです。 大家には住民が快適に過ごせるよう…にする責任があるのです。 まだ勧告と日数をくれるなんていい方です。 勧告なしに突然退去を言われるなんてざらです。 厳しいですが、これが現実です。 私も金魚を飼っていますが、犬猫禁止物件だった為、引っ越しする前にきちんと確認しました。 お金を払っているんだから、良い…ではなく、『契約』なのですからお互いに『契約』は守らないといけないと思います。 また 誰とも話したくない…で、メール一本で仕事をお休み…これも社会人としてはどうでしょうか? 休むなら休むで最低限の礼儀として、電話で伝えるべきです。 『心配なら電話かけてくればいいのに…』 違うでしょ? どんなにきつくても、やる気が起きなくても 雇ってもらって、お金をもらっているのですから、そこはきちんとするべきです。
1件・1件
おはようございます。 謝罪する事なんてないですよ。 おっしゃる通りですから。 大家さんに言われる事も、この部屋を借りる時から、想定していた事です。 会社への連絡もメールじゃいけない事もわかっています。 私自身、こんな状況、吐き気がするほど、嫌で嫌で仕方ないです。 全部、自分が悪いんですから。 きちんとしなくちゃと思えば思うほど、外に出れない、人と話ができないんです。 うまく伝えられないですけど。 コメント嬉しかったです。 ブロックなんてしないですよ。 これからも、よろしくお願いします。

/1ページ

1件