びぃ

性悪さんー 考えることや悩むことだけでもいっぱいいっぱいなのに、一番大事な旦那さんとのことまで…大変ですね。 なんだか私まで泣けてきます。 エッセイでごくごく一部ではあるけど、性悪さんがキャパ超えしながらも頑張ってたり、思い悩んでるのを見てきましたから… 旦那さんも性悪さんが頑張ってるのも、ご両親を大事にしてくれてるのも、きっと分かってるはずですよね。 でも今はちょっと不満にしか目がいかなくなってるのかも… 私もそうですけど、自分に余裕がないときって、自分のことにしか目がいかなかったり、自分一人が頑張ってる気になってしまったりするので…とっても未熟者で恥ずかしい限りですが。 きっと旦那さんはそんな状態なんだと思うんです。 私と一緒でまだまだ精神的に子供なのかも… 私みたいな若輩者が言う立場ではないかもしれないですけど、性悪さんもちょっと辛いときだとは思いますが大人になって立ち回ってあげるとうまくいく気がします。 態度や行動では十分示していると思いますが、男の人は鈍いので言葉でもっと伝えてあげたり。 たくさん「ありがとう」の言葉を伝えるといいのかなーと思います。 単純な私は旦那から「ありがとう」って言われるだけで機嫌がよくなるし、同じく単純な旦那もその一言で家事を頑張ってくれたりします(笑) 大きな問題を根底に抱えてる性悪さん夫婦はこんな簡単にいかないかなとも思いますが… 弟さんのことにもお母さんのことにも、こんなに寛容に協力してくれる旦那さんは、とっても素敵な方だと思うので… 差し出がましいですがコメントさせていただきました。 お気を悪くされたらごめんなさい。
・2件
びぃさーん。 いつもありがと。 なんも!なんも! 気悪くするなんて…とんでもない! ……私ゃ、人の話しは聞ける女です!(笑) お互い、『大変な自分を分かって!』と 押し付け合ってる状態だと…私は理解してます。あちらは…分からないけども。 『ありがとう』なんて言葉は… 挨拶代わりのように、お互い言ってるはずなんだけど…。だから、理解に苦しみます 今日は帰って来た。 話しの展開によっては、貝になる!と…決めてます。
1件
そうですよねぇ、性悪さんはそんなこと当然されてますよね… 本当失礼なこと言ってごめんなさい。 旦那さんも、何かがきっかけで不満が爆発しちゃったんですかね…? 私は勿論性悪さん応援隊(笑)なので、早く旦那さんに冷静になって欲しいなぁと… いっぱいいっぱいなときって、中々冷静になんてなれないんですけどね。 でもどんどんヒートアップして、思ってもないようなことまで口走っちゃって、余計に性悪さんが辛くなるような状況は嫌なので… 止まらなそうなら貝になりましょー! その方が言うだけ言ってからかもですけど、旦那さんも少し客観的に見れるようになるかも…!? なって欲しいなぁ…

/1ページ

1件