Satori

RIKU3の連載が始まった! ……と思ったら、もう終わってしまった><; サスペンス色の強い本シリーズにおける、ほんわかストーリー。 濃いニューキャラ登場! 多恵はいつか長谷川さんの部下になるのだろうか。 マイペースな男二人に加えて、強烈な女キャラ二人という構成も面白いかもしれない。 シリーズ通して読んできましたが、私にとっては3の謎解きがいちばん難しかったです(笑)ああ、なるほど……、と読んでいたのですが、多恵のセリフで「!?!」となりました(笑) 謎めいた言葉を聞かされると、本当はこれはもっと複雑な話なのではなかろうかと、一度全てを投げ捨てて一から考え直したら、とんでもファンタジーが頭の中に構築されていてびっくりしました(笑) すっかり多恵に惑わされてしまった! (最終的には最初に考えた通りの結論で、頭の中が落ち着きました) 1、2はストーリーがタイトに作られているので、本筋と少し外れたものは見られないのですが、3はそのあたりも楽しめました。 異性に対しての価値観を覗けてしまう日常のワンシーンは、キャラクターのファンには嬉しいサービスです。 RIKU4にも期待大!
3件・1件
Satoriさん、まさかこの軽い(ちょっと脱線モードの)『托卵』にレビューをいただけるなんて! もう、嬉しすぎます>< 今回は、よく言われている「日常のミステリー」を書いてみよう~と思ったんですが、ちっとも日常じゃなかったですよね(爆) そう、今回登場した爆裂妹キャラ多恵が、第4章から長谷川の部下になり、いろいろ引っ掻き回します。(でも、ほんの脇役に徹しますので、目障りにはならないはず^^ そして今回の最大の謎は、Satoriさんが最初にふむふむとおもった、お姉さん押し付けパターンが正解なんですが、・・・ふふ。ちょっと多恵ちゃんの言い方って含みがありますよね。 Satoriさんまで惑わせ
1件

/1ページ

1件