森永ピノ子

真面目な作品応援イベントから来ました。 文章力: ☆☆☆☆☆ 構成力: ☆☆☆☆ 登場人物:☆☆☆☆☆ センス: ☆☆☆☆☆ 一言 or 改善点 語彙や言葉選びに問題はない。 欠点といえば、良くも悪くも描写に拘りすぎていること。あとはやはりそのせいでテンポが犠牲になっていることじゃな。 空間描写や心理描写・説明を含め、三~四行の文章でもう台詞に繋げた方がよいと感じた。 空間描写能力はピカ一なのじゃが、全部を書き込んでいく必要はない。おなじ属性のものは、ひとつかふたつに留めておいたほうがよい。情報量が多すぎて、処理できない読者が多いからじゃ。 推敲しながら不必要なものを削ることで、より完成度は高くなると感じたので、頑張るのじゃぞ。
1件・2件
夢幻之華様、レビューありがとうございます。 酷評だろうと思って身構えていたので、まさかの身に余る高評価に驚いております。 なるほど。描写がくどく、テンポが悪くなっていたのですね。もう一度推敲をしてみて、不要な描写を減らせるよう努力します。 今回は貴重なお時間をさいてレビューをしてくださり、ありがとうございました。
1件
おそらく何度も推敲した文じゃろうし、削るのは苦痛かと思いますが、より完成度を高めるためにがんばってください。

/1ページ

1件