森永ピノ子

真面目な作品応援イベントから来ました。 文章力: ☆☆☆ 構成力: ☆☆☆☆ 登場人物:☆☆☆☆ センス: ☆☆☆☆☆ 一言 or 改善点 いかにもテンプレじゃが、構成とかは悪くない。 ただし、それを上手く表現するための文章がまだ未熟と感じた。 たとえば最初のページの一行目と二行目で「見るからにやる気のない少年」を描写しておるが、一行にまとめられる。 ◆見るからに覇気のない若い少年が、林の中を歩いている。 圧縮することで「見るからに」を二回使う必要もなくなるし、テンポも良くなる。 文章の組み立て方も然り。文を並べ替えることによってだいぶ違ってくると感じた。 ここは慣れとお勉強しかないので、精進あるのみじゃな。 書き続ければ自然と上手くなれるタイプなので、センスは☆5じゃ。
1件・2件
このたびは丁寧な批評を書いてくださり、ありがとうございました。 主に文章のご指摘をいただきましたが、読み返してみると、おっしゃるようにくどい表現やテンポが死んでいる部分が散見しているように思います。再度推敲するのはもちろんのこと、これから書く際には気をつけたいと思います。 特に冒頭は小説の顔とも言える部分なので、具体的にご指摘いただいた部分は見直そうと思います。 重ねて申し上げます。 アドバイスありがとうございました!
1件
最初はそんなものですし、普通に上手くなりますよ。構成とかは悪くなかったので綺麗になっていくと思います。がんばってね。
2件

/1ページ

1件