ンバ(幽霊)

(応援) 死とは、見えない闇。 恐怖である しかし、生きる希望を失い、絶望した時 人は自ずから命を断つかもしれない 自ら死を選択することにも、 いちおう権利が存在するだろう しかし、この作品の主人公の置かれている境遇は、とても残酷だ。 主人公の意識まで凍っていないことも 治療法が見つからないことも それが見つかったところで意味がないことも 動くことも話すこともできないことも 檻から出られないことも 思い人がすでにこの世のものではないことも 異形の者等に好機の目線で見られることも 苦痛に終わりがないことも 何もかも残酷すぎて、 万人に訪れる死とは また、 安息であったことも それすらも忘れてしまう 愚かな人間たち 『優しく殺して』 生命の尊厳について、 改めて考えさせられる作品です
8件・5件
ンバンバ。 どわぁぁぁっ!! なんて深いところまで読み取ってくれたのぉぉぉぉ! 本当は、コメディタッチにした「生命の神秘」(あ、受精系です(笑)はい)PARTⅡ的な話しを書こうと思っていたのですが。 ふと、私自身が、普段から博物館が大好きでして。 自分が大好きなミイラも。骨格標本も。 それに、昔、見た、人体の不思議展。 あそこに標本として展示されていた「人」であったもの達。 彼らにもし「思考」が残っていたらと思ったのと、2歳児が冷凍保存されたニュースを思い出して、書き上げた作品。 人の生死が平等ではなくなり、自分の自由にはならない日が来るかと思うと。 なんだか、怖いなぁって思う今日
1件1件
死を知る満ちるも、優しく殺しても、 透明ゆえに……も、 テーマは『せいし』についてですね♪ ……って、やかましいわ!(゜o゜)\(-_-) こういうの大好きですよ( 〃▽〃) また、すごいところから着想を得られましたね(/ロ゜)/ 現世は生者のためのものではあるとは思いますが、もし、死んだのちに晒し者にされるかと思うと、穏やかではいられません(´д`|||) どれだけ技術が発達しようが、生と死の尊厳は失われないでほしいでする すてきなお話を、ありがとうございます(*´∇`*)
ぐはΣ(゜Д゜) んばんば。 すまんのぉ。 誤字訂正で更新通知しちゃった前の作品を読んでくれただけでも嬉しいのに…… こんな素敵なレビューまで、本当にありがとうm(._.)m 「優しく殺して」 まさに、彼女の本音。 技術も知能もあがって、人権人権言う割りには、人の尊厳というものが薄れていっているような気がする昨今。 こんな残酷な話も、今、冷凍されてる人の中にもありそうだよね…… やはり、命は自然に任せるままが一番だなぁとひしひし感じるのでありんす。 いつも深くまで読んでくれるンバンバには感謝なり(*´ー`*)ありがとー!
1件2件
マイスター、 以前のレビウに(応援)を足しただけになっちゃったんですけど、ワシとしてはどうしてもこの「Kill me softly」を推薦したくて!( ☆∀☆) 今度手が空いた時に、 再レビウするぞ~~ と思っていたら、今作の更新情報が目に飛び込んできたので、これは天啓か、はたまた義兄弟のシンクロニシティか!( ☆∀☆) とにかく、タイムリーでした(^^) 神様でもないかぎり、 目の前の命を操っちゃいけない ワシはそう思います(*´∇`) いつもありがとうございます! 年末の激戦も日程の半分を消化いたしました 後半戦も、ともに乗り越えましょう!(*≧∀≦*)
1件

/1ページ

2件