感想・レビュー一覧 11件

(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! うわぁ!
ネタバレあり
2件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 冒頭の謎から引き込まれ、たった数ページで多くの事を想像し、考えました。 動けず、ハッキリと見る事も出来ず、死ねない。笑われ、罵られ、物として扱われる。そして魂の叫
ネタバレあり
1件
(応援) 死とは、見えない闇。 恐怖である しかし、生きる希望を失い、絶望した時 人は自ずから命を断つかもしれない 自ら死を選択することにも、 いちおう権利が存在するだろう しかし、この作
ネタバレあり
8件5件
短い文章の中に、たくさんの悲哀が詰まってます。 彼の苦渋の決断。 それは、彼女に対する愛に違いないのに、彼女を苦しめることになっている。 人は迷い、意図する事がその通りにならず、苦しめてしまう。
ネタバレあり
1件
短いながらも、奥深く、しっかりと読めて、 そして、悲しい。 素晴らしいSSです。 とても、感心したのは、やはりその描写力の高さでしょうか。 簡潔に、分かりやすく、それでいて美しい。SSなだけに、自分
ネタバレあり
1件
愛する人のために良かれとしたことが却って苦しめる結果になろうとは… なんて哀しすぎる…
1件
(応援) 美しくも悲しい物語… 冷凍保存の知識にも驚かされました。 氷の標本として、好奇の目にさらされ、生き続けるなんて… 切なくて、胸が痛くなりますね。 ずっと以前に書かれた作品のようですが、
ネタバレあり
1件3件
冷凍睡眠ネタってよく見かけますが…こうやってきちんと説明されると技術の盲点がよく見えてきますね(^O^) 技術って何なのでしょう…未来に希望を…とも思いますが、必ずしも成功するとは限らないですし(^
ネタバレあり
1件2件
ずっと、待ってるから… ある男の切なる願いは、ずっと未来に彼女を裏切る。 そんな彼女を待つ人はおそらくもう居らず、 見ず知らずの人々の好奇心と言葉が無数に突き刺さる。 彼女が“生きている”と知
ネタバレあり
2件1件
女流作家サラ・クロスの小説に似たタイトルがあるので、すわ現代版おとぎ話かと思って読みました。 でも内容は童話「眠れる森の美女」をSFに置き換え、なおかつ最後まで救いを求める読者を凍らせるラストが待っ
ネタバレあり
1件1件
動くことも許されない。心はずっと縛られたまま… いつか誰かが殺してくれることを願って。 それをずっと待ってるのはつらいですね。 わたしも見世物で生きるよりも殺してほしいと願うだろうな… この先、数
ネタバレあり
1件

/1ページ

11件