やまかわまよ

イベントより参りました! 設定も面白いなと思いましたし、ストーリー、展開の仕方もテンポが良く読みやすい作品だと思います(*^_^*) ただ、なかなか話が頭に残りにくいというのも事実です。 具体的にいうと、話のリズムが一定すぎる。 ~だ。 ~だった。 という末尾を多用しており、緩急がつかない。大げさに言えば、すべてのシーンが同じに見えてしまう危険性もあります。 体言止めなど、文の締め方にはいろいろな用法がありますから、末尾だけでも変化をもたせてみてはいかがでしょうか。 特に、戦闘シーンの少しシリアスな場面など、そういった印象的に見せたいところだけでも変えると緩急がつくと思います。 行間をあけてみる、というのも横文字小説のひとつの手ですよね! あとは主語の変化のなさ。ジェイスは~、ニケが~、など主語にほとんど名前を用いていますね。これも流れに緩急をつけづらくなる一因となっているのではないかと… 彼は、男は、など違う言い方を使ってみるのもおすすめです。 なんだか指摘するばかりになってしまって大変申し訳ないのですが、ストーリー自体はとても面白いです。これからどうなるんだろう、とワクワクさせられます。素晴らしい想像力です。 その分、もっと文章が洗練されたらさらに良くなるだろうにと残念に思いましたので、僭越ながら書かせていただきました。 最後に、もしこのレビューで不快な思いをすることがありましたら、すぐにお申し付けください。謝罪とともに、即時削除いたします。 これからも頑張ってくださいヾ(*´▽`*)ノ
1件

この投稿に対するコメントはありません