娘が見つけた母親と、その友達の秘密の交換日記。そこから導き出される思春期の初めの頃の、繊細な心の動きがリアルです。 友達なのに、友達といえないジレンマ。やがて事件が起きてしまいます。秘密の友達関係だったが故、友達が罪を被ってしまうのは、その地に長くいないことを最初から分かっていたからでしょうか。 切ないハートフルストーリーに心が痛みます。 すごく考えさせられる物語でした。
1件・3件
交換日記に素敵なレビューをつけてくださりありがとうございます^ ^ ホラーで書き始めましたが、途中気が変わり書き直しましたw そのままホラーで書き進めていたら、10000文字を軽く超えていました。 繊細な心の動き……。 そうなんですか!(爆) 書いた本人、あまり気づいておらず(笑) 罪を被ったのは、確かに短期間の転校と分かっていたからです。 本当はもう少し最後まで書き足したいけど、文字制限が阻みます。
2件
こんばんは^^ 子供の、しかも女の子の心情をあそこまで表現できたのは、実は乙女な清水さんならではですね(笑) きっと、今日もスカートを履いて、鏡に写してるんじゃないですかぁ?(大きな謎) 私、き・れ・い♪ ウフ♪ ってな感じで^^; でも、いい作品でした^^ 関西弁の夫婦のやり取りを書きたかっただけの私の作品なんて、とてもとても……(苦笑) うまい短編の書き方、教えてくださいよぉ(汗)
1件

/1ページ

1件