東亰チキン

二次創作に興味を見いだせない。こいつを面白がれるコツってなんだろう。そこには興味がある。転生チートにおいてもしかり。
3件・11件
パブリックドメインからの創作は、わたし。 結構書きますよ~。 白雪姫とか耳なし芳一とか。 あれを現代版でBLACKにかくのは、意外と好きです←多分、チキンさんの言う二次創作は違うんだろうな……。 転生チートとかは全く分からない世界だけど……。 転生チキンに俺はなりたい。
1件3件
お~なるほどですね。そっち系は昔お題サークルでやったことありますよ。某携帯会社じゃないですけど有名どころの三人太郎で。 --------------------  亀の野郎の口ぶりからしてもこいつはマジでヤバイ。それはわかる。こう見えても俺は浦島だ。なんでもかんでも暴力に訴える筋肉馬鹿の桃金とは違う。国民的保守派太郎の名にかけて、ここは慎重にいかなくちゃ……おっと、セーフ。  しかし見れば見るほど開けたくなる箱だ。色艶に形。そしてこの手触り。どう見たってこいつはワザモノ。蓋を開けずにいるのは相当の精神力がいる。桃金の馬鹿どもなら、とっくに開けているだろう。それに比べて俺の精神力といったら、
2件
チキンさんお久しぶりです^^ 他人の考えた世界に自分が生み出したキャラを登場させて妄想を膨らませる、あるいは逆に、自分の考えた世界に他人のキャラを引っぱりこんで話を作る、自分の作ったキャラと他人が作ったキャラを同じ舞台に立たせて、口論をさせたり、愛情を芽生えさせたり、殺し合いをさせたりする。そういうところに二次創作の面白さが有るんじゃないかと私は思います。 実を言うと私は金子さんの作品の二次創作を書いたことがあり、金子さんも私の作品の二次創作を書いてくれたことがあり、これがコンビ結成の切っ掛けにもなりました^^
1件4件
お久しぶりです。です。です。 ほうほうほう。。。なるほどですね。けっこうワザが要りますですね。あと、ベースもちゃんと読み込まないといけないですし。ちょっと愛の必要な創作だと思いました。 それでもなんていうんでしょう……たとえば999の鉄郎やメーテルをそうしたい、とはなんか思えないんですよね。オリジナルそのまま引用することはあっても、原型を壊したくないみたいなところがありまして。なのでメーテルと恋に落ちるとか、鉄郎とともに戦うとか、考えてもボルテージがあがってこないんです(笑) まあ、二次元相手ってのもあるかもしれませんけど……これが実在する人物(有名人かどうか問わず)だったら、ちょっとはま
3件
マッシーに先を越されました金子です。 ……以下同文です笑
1件1件
馴れ初めをご馳走になりました。ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

/1ページ

3件