清瀬 美月

アンフェアトレード。 先日、羽田空港のカフェラウンジでもフェアトレードの文字を見かけましたよ。 反グローバル化、反自由貿易運動などの影響で環境はかなり変わってきたと言われていますが、実際はどうなんでしょうね。 折しもバレンタイン。 街にはたくさんのチョコレートが出回っています。 アンフェアトレードなチョコレートで愛もお得感で満足するか フェアトレードのチョコレートで1粒500円だから大満足なのか。 本当に、フェアって難しいね。 誰だって傷つきたくなんかないものです。 だけど、本当に「大切なあなた」の為ならば ほんの少しずつお互いが譲り合って、想い合って 許し合って、そして寄り添うことが出来るのかな。 いつまでも愛が続くように、貿易だって愛情だって、小さなことの積み重ねと努力が必要なのかもしれませんね。
1件・1件
こちらにもレビューありがとうございます! 世界は着実に、アンフェアな道へと進んでいるような気がします。 貧富の差はますます広がり、行き場を無くした怒りは戦争の火種となって、より貧富の差を生み出す悪循環が、世の中を支配しています。 そんな中だからこそ、フェアな愛を持って、ひとりひとりが大切な人のことを思いあっていきましょう。 余裕がないと大変なことかもしれませんが、ひとりひとりがお互いを支え合って生きていけば、この世界はより愛にあふれたフェアなものとなるような気がするのです。
1件

/1ページ

1件