さこ

星子ちゃん、お疲れ様でした!娘ちゃんの夜泣きになんか泣けちゃった。 他人招くとそうなるよね。。。あたしも子供1人しかいないけど、義両親、自分の親家に招いたことなかったし、友達すら息子の生活リズムが整った1歳からだったよ。それくらい子供のリズムを崩すのが何よりのストレスだったから(´・_・`)でもあたしは今後も義母をまねくことはない!いろんなお祝いも家族で思うようにして、義母がやりたいなら招かれるようにしてるw いくらいい人でも義両親は疲れる。他人は他人だよ。星子ちゃんが頼りたい時だけ頼ったらいいんだよ。いつも頼ってるんだからこのくらい我慢しなきゃとか思わなくていいよ。じじばばは孫に会えるだけで十分孝行できてる!とあたしは思って過ごしてる(笑) あたしは自分の親がイベントは家族で思考だったから、今まで自分の親の両家集まることなんて葬式くらいだったよw 百日祝いだけ両家で集まって、その後のイベントは家族優先、都合が合えば義実家や実家でもついでに祝う感じにしてる。そんな家が多いと思ってたー。それでいいんじゃないかな?招くのやだよね。準備も片付けもイヤ。星子ちゃんよく頑張った。神にケンタッキー買ってもらって!45周年記念パック出てるよ!あとスタバのサクラのベンティ!
・1件
さこさーん(;_;)ありがとうございますT^T まさに、頼るかもしれないんだから向こうの意向に従ってある程度の我慢はしなきゃならんと思ってましたー。でも実際私も、子供時代祖父母交えたイベントなんてなかったし、もろ核家族育ちだからそもそも祖父母登場の必要性感じてなくて。でもまぁ嫁ぎ先の意向なら…って思ってたけど、こんなストレスになるならやらない方がいいよね。 肉と糖質で発散するね!!!ありがとう、救われた!!ベンティ!!笑

/1ページ

1件