横山ウーフ

拝読いたしました。 最後に解説が添えられていましたが、個人的にはそれも含めて中編・長編モノとして書いていただきたいです。 ややアンフェアという感じが否めませんでした。 そのうえで、最初の二人称の語りは、読者に察してもらうにしても、重厚な設定を説明するにはかなり不向きであるように感じました。 章タイトルは、「どんでん返し」に目が行き過ぎて、より大きなテーマに目が行かなくなってしまうような気がします。 聴力なんかはあくまでトリックの一つ、サブ要素として、たとえば純愛などの大きなテーマについて、もう少し深く突き詰めて書いても素敵な作品になるのではないでしょうか。
1件・1件
 ありがとうございます!!!!! ○おっしゃる通りです…解説の部分はだいぶ出し惜しみしてしまいましたし、書こうとしたとしても多分上手く扱えなかったです。構成力と文章力を鍛えます! ○二人称で不自然さを出さずに説明を入れるのは、確かに無理がありました。前後に三人称とかの章を入れればよかったかもしれません… ○吐露しますと、一種のツカミとしてあの章タイトルにしたのです。しかしそれによってメインテーマである純愛の方から注目を逸らしてしまったとなりますと、僕は本作の本質を忘れております。思い出します!  いま次のを練ってるのですが、ストレスなく爽快に読める話にするにはどうしたらいいか試行錯誤し
1件

/1ページ

1件