水嶋 つばき

ああ、匂ってきた?笑 どうやら水嶋ファンの皆様は、水嶋の匂いに敏感な様子。 フェロモン?ワキガか?笑 当面は集中しますよ? ま、少なくとも、あと100は進みますが どんなに遅くても4月中旬には終わらせたい GW…株主総会…死ぬね…ヘヘ… はーい。そんなわけで。 終了後お礼参り、行くぞゴルァアア! ご存知の方、お久し振り 初めての方、初めまして 無論、つばきファンは強制執行です。 無論、拒否は断固拒否!! ヤリ逃げ、逝かせていただきやす。 久々に、東北行ってきました。 大船渡、陸前高田、気仙沼、女川、石巻、仙台、名取、いわき…と、ボランティアで行った場所を南下する旅へ。 ま、福島は行けなかったけど。 皆様の中にも、ボランティアで行かれた方はいらっしゃるでしょう。 瓦礫はなくなり、懸命に復興作業を頑張っていましたよ! 大きな傷、苦しみ、それはたった5年じゃ癒せないけど、懸命に生きていました。 久々に見た風景は殺風景のところもあったけど、町も店も出来てた。 ボランティアで知り合った人にも会えた。 なんか、感動しました。 みんな それぞれ逆境があると思うけど 乗り越えて頑張ろうな。 以上、近況コメでした。
20件・7件
だから、このところ更新、更新なんですね! 嬉しいですよー! 反面、体大丈夫かな?と… でもその体で、このパワー羨ましいでっす(*^_^*) 東北縦断されたんですね。 何年か前まで東北にいました。あの日はたまたま、関東にある実家に、祖母の葬儀で帰省してました。 私は何もできず、ただただテレビで情報を得るだけ。 旦那だけが、東北に残っていて、1人で必死に家の片付けして、ボランティア行ったりして、頑張ってた。 私はテレビ見て泣いてたなー。 私、なにやってるんだろうって。 でも子供が小さかったし避難所なんてとてもいれなかったから、最期におばあちゃんが助けてくれたのかなーって。
1件1件
…まぁ、暇だと言えば暇だ← ホワイトデーの今日と中学卒の明日 乗りきったらまた暇じゃ(* ̄∇ ̄*) なんか感動エピだな。 そーだよ! ばーちゃん、守ってくれたんだよ! すげー!鳥肌立った! コンビニ募金、被災地特産品購入 それだけでも嬉しいんだって。 何もできなくてごめん、なんて謝ると そう言ってくれた被災地の知り合いいた。 気持ちが嬉しいんだって やまちゃんの思い、とうの昔に伝わってる 出来ることやろうな(^-^)v
1件
フェロモンに惹かれて来た。(笑) 怒涛の更新ありがとうございます。 そろそろ悔いなき…も終わり間近になりましたか。 頑張り過ぎて、ぶっ倒れないようにしてね。
1件
やっぱり、気仙沼行けばよかったぁぁぁ←←
2件
来仙されてたんですね。ありがとうございます。ゆずは仙台で震災にあいました。マンションの6階の部屋…グルングルンと回る感じの揺れ。思わずテレビと本棚をおさえるという行動に…人はパニックになるととんでもない行動になると実感。キッチンの方からガチャンガチャンと食器が落ちて割れる音、玄関に置いていた水槽も落ちて飼っていた魚たちも全滅。外に出た時みえた火災の煙、停電、サイレンの音…5年経っても鮮明に残ってます。でも、ゆずの所は津波が来たわけではないし体も元気!沿岸部で被災された方、ご家族を亡くされた方に比べたらなんてことないです。でも、でも、ずっと語り継ぎたいです。つばきさん、来てくれてありがとう。話を
1件2件
ゆずは内陸部だったか。 つばきは沿岸部中心で回っててさ。 仙台空港の瓦礫運びくらいしか内陸部は回ってないのだよ。 場所は関係ないよ 被災地は全部が被災地 みんなの笑顔がボランティア全員を支えていたことを実感してた。 生きててくれてありがとう ここで出会えたことは感謝だよ。 小説で思い出すようなこと書いてしまったけど 上手く避けきれたかな? ゆず あなたの涙は 世界中の涙 私の涙だからね 前向きに生きてるゆずは 本当に尊敬すべき人です 思い出しても、生きていく姿勢に つばきは励まされました。 ありがとう( ´∀`)
1件

/1ページ

4件