ノリアキラ

ノリアキラでゴザイマスッ!  ぜひ、私にもレビュー捧げさせてクダサイませーッ!!!  オモシロイッッッッ! こういう教訓の入れ方のあるのかッ!と膝を打ちました!  童話ならではの極端なキャラクターの誇張が鋭くて気持ち良くッ。  ……『正直』が美徳であるのは、それが『人間が生きるために役に立つ』からで。  ただ、『正直』である……正しいと思うコトを正しいとして口にする、それは一種の……ここまで言うとアレですが……『障害』にも近いってコトになっちゃいそう。  そういえば、我が家のチビ1は療育手帳を持ってる知的さんですが、そのお友達には、ハゲにハゲ、デブにデブと笑顔で言える、無敵の正直さんが……(苦笑)  そして、『正直姫』の価値は。 自身が「正直」であり続けるコトで、民のシアワセでもなければ。自分の暖かい寝床ですらなかったコトが。  どうにも苦笑交じりに痛々しくも悲しくて愛おしい。  自分につく「ウソ」だって、生きるためには悪くナイかも。 そんな風に思わせて戴ける童話でッ。  想像と思索の心地よい世界で思うさま遊ばせていただくことが出来ましたッ。  ステキな童話でゴザイマした……ッ、生み出して下さいましてありがとうございました!!!
4件・3件
レビューありがとー!!!←ハイテンションに返す(^-^; なんというか、『ケースバイケース』なんですよね。 嘘も方便とはよく言ったもので、時に嘘も必要で。 ただ、嘘しか言えないのもダメで、それが、『上手に生きる』ってことかな?なんて。 療育手帳ですか。 私の身近にもいるので、色々分かります(^-^;それにしても、それは無敵ですね(;゜∀゜) こちらそこ、しっかりと読んでいただきありがとうございます(*^^*) あ、ちなみに21日魔でですけど、よければ一作書きません?(・∀・)ノ(笑
1件2件
 オハヨウゴザイマス、本日チビ2の卒業式のノリアキラデスッ!(笑) 昨日は言葉が「アレなんてーンだっけなーッ」ってなかなか出て来なかったとデスが、アレだ!  デフォルメ! キモチイイくらいメッセージがバシッと決まるンんですねぇ……ッ。本当に勉強にナリマシタッ。  ことはりこ様からイベント、ご紹介戴いて、オモシロそうッ、と思っておるのですが、皆様のご掌編拝読するのだけでもうちょっとシアワセになってオリマス……  考えれば考えるほど、「姫」という切り口の面白さに「コレをお題に選ばれたのってすげぇ!」とも。 (……もしお仲間に入れましたら、是非、遊びにキテネ(笑)デス!)  その折は
2件1件

/1ページ

1件