ルーフ

私は理系でもないし、京大志望でもないからあまり参考にはならないかもしれないけど…。 医学部なら理系重視にはなるかもしれないけど、国公立大学は入試ではどの科目も使うよ! 偏るよりは満遍なく出来た方が良いから、文系科目も入試では必要になってくると思う(>_<) そして、ユウリはまだ受験までは3年あるから、今から勉強すれば苦手科目も十分に伸びると思うよ。 勿論、目指す大学は難しいところだけど、まだまだ分からないね(>_<) ちなみに私の話だけど、私は塾には行ってないです。周りに行っている人もいるけど、助かってるって人もいれば、逆に大変な人もいるみたい。 高校の雰囲気にもよるから、焦って行かなくてもいいんじゃないかな? 偉そうにツラツラと述べてごめんね(´д`|||) 応援してます! でも、高校生活も楽しんでね♪ 長文、失礼しましたm(__)m
1件

この投稿に対するコメントはありません