らーふ

上手い!! 構成力、時代背景、語り方や時代背景をよく理解した細部の表現に至るまで、史実の軍記物を読んでいるような迫力に満ちた、ハイレベルな歴史小説としても通用しそうな作りに、ただただ脱帽です。 物語の読者を完全に大人に向けた、それでいて内容はおとぎ話のように… 正に大人向けの童話です! この時代のお話が大好きなオイラとしては、"ど真ん中"でハマリましたw ただ、読んでいる間、難しい言葉を読みとくのと、お話の世界に浸るあまり、眉間に皺を寄せて読んでいた為、童話を読む時の顔じゃなかったなと、後で少し思いましたがw 歴史好きな方は是非読んで、そうでない方もこれを期に、この世界観に飛び込んでみる事をお勧めします。 読めて良かったです♪ 読ませて頂き、ありがとうございました♪
2件・2件
 らーふさまッ。 うわーッ、ホッとしましたッ、ジャンル違いも甚だしい挑戦だったから実際かなりヒヤヒヤしておりましたので、イタダキマシタレビューでやっと呼吸が正常に……(はふはふ……!)  おぉッ、らーふさまも中華のこのあたりお好きですかッ(ウレシイッ) 一時中華物の映画でもワイヤーアクション駆使でこのあたりの時代ものをやってくれてた頃なんかがあって、もう、会社休んで観に行ったのを覚えてオリマスッ。  中華物のお話ができる方が居るのはウレシイーッ。 あ……ッ、しかし調子にのって漢字に頼り過ぎましたようでございます。  皆さまがちょいちょいよそをご覧の間に、気づいたところからこっそりな
1件
いやいや、本当に感嘆しました。 細かな所ですが故事の流用、財宝の種類に瑠璃色の珠、絹などを入れる事で、グッと中華テイストが上がり、その辺りから身を乗り出して読んでました♪(公園でw) おかげで、チビ達に「何読んでるのー?」て言われて、「童話」って答えたら爆笑されましたw で、見せたら「漢字ばっかり」とがっかりしたチビを見て、 "大人向け童話"だからなーw って、ちょっと優越感に浸れましたよ♪ また是非、読ませてくださいね♪
1件

/1ページ

1件