とっぴー

初めまして 少し覗かせていただきました。本当にいい作品には名言と呼べるものが必ず存在しますよね。自分も、そういうものを発見するのもいろんな作品を見てゆくうえで一つの楽しみだったりします。 ですが、少しばかり意見を言わせていただきたいと思います。 今のままではただの言葉の羅列になっているだけのように感じます。言葉の後に一言が入っていたりしますが、作品を知らない人には何が何だかさっぱりだと思います。決して否定しているのではないのですが、中にはこれのどこが名言なのか、どうして選ばれたのか疑問に思う言葉もありました。 こうして投稿して公開している以上、不特定多数の方の目に触れるわけですし、見ていただいた方には自分の感じた感動や、心揺さぶられた思いというものを一緒に感じていただきたいじゃないですか? もし自分がこのような作品を作るとしたら絶対にそう思います。というかそう思わなければ名言集なんて投稿して、公開しようなんて思いません。 あなたも自分と同じように思ってこの作品を投稿していると、思っています。(違っていたらごめんなさい) それならば、もう少し作品を閲覧している人にもわかりやすくしてもいいのではないかと思います。 例えば、どの作品で誰が口にしたセリフなのかは記入されていましたが、それに付け加えて誰に対して、どういうシチュエーションの中で発せられた言葉なのか、何故そのセリフで感動したのか心を揺さぶられたのかなどの理由、また言葉を漠然と並べるのではなく系統立ててみる等。 それまでその作品に触れていない人でもある程度想像できるようなコメントがあるともっと良かったのではないかと思います。 自分の名言集を見て、元の作品に触れました。そしてハマりました。なんてコメントを見てニヤリとしてみたいじゃないですか?自分の紹介でファンが増えたんだって一人でほくそ笑んでみたりして・・・。 長文の上の乱筆乱文で大変心苦しいのですが、もしよければご一考いただきたいと思います。 優れた言葉には大きな力があると思っている一読者の意見でした。

この投稿に対するコメントはありません