煙草を興味から吸っちゃう粋がった子供から大人の女性へ、新たな一歩を踏み出した、まさに『卒業』といった作品だと思いました。 自分が辛いとき、唯一救いの手を差し伸べてくれた大切な人。 主人公『笹原』の、『カズくん』こと、センセとの別離、ケジメのつけかたには女の潔さといいますか、 いつまでも留まり、振り向いてばかりではなく、前へ進もうという逞しさと相手を思う優しさを感じました。 と、同時にまだまだ甘えてもいい年頃の筈なのに、強くなくちゃいけない彼女の環境には少し親心じゃないですが、大人として同情を感じてしまいます。 きっとこれから社会に出て辛いことや傷つくことがあっても、センセに救ってもらい、乗り越えた経験は、彼女の宝となり力となって色んな荒波をも乗り越えていける原動力になるんでしょうね。 …なんて感情移入して読ませて頂きました(*´艸`)キャ 未来へ行く彼女に大きなエールを送りたくなる素敵なラストでした☆ のんちゃん! この度は『卒イベ』参加、誠にありがとうございました! 短編でぎゅっとまとめられたお話、すごい。さすがです…>_<… ドロドロかもとのご相談でしたが、私は逆に爽やかなものを感じました☆ お忙しい中、素敵作品でのご参加、とっても嬉しかったです!! 誠にありがとうございました*\(^o^)/* |。´艸)тндйк уoц☆
5件・2件
コウちゃん、丁寧なレビュー、ありがとうございます(*´▽`*) 急いで大人にならないといけない環境 それを受け入れた子供と大人の境目の彼女の覚悟、 踏み出す為に、唯一の温もりを手離す潔さ を、むぎゅっと詰め込み過ぎました 笑 世の中上手くいかないことが多いけれど 覚悟次第で乗り越えられるものは増えるよ、と 新社会人の皆さんにエールを! とか考えて書いたわけではありませんが(^_^;) もっとドロっとなるかと思ってたのですが ほんの少しでも爽やかさを感じ取れるものになっていたなら嬉しいです。 コウちゃん、素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました! そして
1件1件
ぎゅっと詰まっててほんと良かったです(^^) 私は読んで清々しい物を感じました☆ エブの短編、頑張ってください\(^o^)/ 卒イベがノンちゃんの書くきっかけに少しでもなれたなら、私はとてもうれしく思います(*^_^*) これからも応援しております!(^^)!
1件

/1ページ

1件