女郎花

超・妄想コンテスト「記憶喪失の~~」がテーマの短編小説です。 作品説明に「習作」と記してあるのですが、その意味が……読んでみて「なるほどな」とわかったような気がします(;^^)。 まずタイトルが『スウィート・リトル・メモリーズ』、一見誰が見ても切ない感じのラブストーリーを思い浮かべると思うのですが、この著者様に限り、……ははん……このようなタイトルをつけてはいるけど、きっと何か“ほぼ別モノ”であるに違いない! と、疑い深く(笑)読み進めてみたのですが、なんと▲ネタバレ注意▲な内容に、逆に驚かされました(;^^)/。 こういったラブ・友情ものは、これまで著者様の本棚ではお目にかかったことのないタイプのものであるのですが、案外さらりと綺麗に描けるのだなぁと、作風のバリエーションの幅も見せてくれたようで、ある意味感動しています(^^) ***追記*** 次回作ではどんな著者様のスタイルでキメてみせてくれるのか、今からもう楽しみです♪
9件・1件
!!! すみません、習作まで評価していただいてありがとうございます。前回のSSよりは、比較的テーマには沿っているのではないかとは思うんですが(笑) 多分私の書き方がすごく下手なだけだと思うんですけど、一人称ってSS含めて全オチなんですよね……。そこで、「なんでこの人、この作品を一人称で書いたんだろう?」にならない書き方をしてみようかなと。 そういう意味での習作だったりします(笑) ストーリー的にはわりとサトリ的だったんじゃないかと思う。「えー><」→「えー@@;」みたいな(笑) 普通っぽいけど、よくよく考えると不思議な展開の話ですよね~wなんかこう、いつもと逆の意味で。 次回作は……どれ
1件

/1ページ

1件