すみみん

ツギハギの章、少し切なくなりました。(;_;) でもそこはゾンビ。 人としての命の終わりと、ゾンビ→グール→腐敗? 同じ終末ではないのですよね。 ゾンビがグールを経ず朽ちる、という場合は、肉体の急激な崩壊(ゾンビの状態で頭部が破壊される等)以外ではありませんか? もし自分がゾンビなら、グールにはなりたくないなぁ……と思って。(だからって、精力的に狩りをしない気がする(^^;) こちらのゾンビに慣れてから、米国TVドラマ『ウォーキング デッ○』を観ると「ちょっとー!! 出会い頭に、いきなり頭を吹っ飛ばさなくても、まずは話し合いで……」 等と思ってしまいます。 和むゾンビ話、いいですよね。 更新を楽しみにしています。♪ヽ(´▽`)/ すみみん
・1件
 こんにちは。  コメントありがとうございました。^^  ゾンビの腐敗の過程には個人差がありまして。  身体の方からボロボロになっていく場合や、先に脳が腐って早い段階でグールになってしまう場合など色々あるのですが、基本的にはどのような腐り方をしてもグール化は避けられないと思っています。  というのも、ゾンビは頭の部分が本体という認識で考えております。  仮に首から下が全て腐敗して失われてしまったとしても、頭だけで活動し続けることが可能です。それで、その頭部も腐敗したとすれば当然、脳も腐ってしまうので、この段階でグール化してしまいます。  悲しいのですが、グール化はゾンビの運命なのですね。
1件

/1ページ

1件