冒頭から思いがけない衝撃の告白で私の読書欲が目を覚ましました。とてもスパイシーでそれが読もうかなって思えるポイントでした。素晴らしかった。。 私は本作をコーヒーとタバコイベントの作品として読んだ訳ですが、キーワードとしてコーヒーやタバコが出るだけでなく、作品自体にビターな味わいを感じました。恐ろしい作品です。(絶賛してます。) 言葉の選び方が丁寧で繊細で、短編だからこそ感じられるテンポがうまい具合に混ざり合う本作は秀逸な出来で、最後までその世界観に浸ることができました。 ネタバレない程度に本作を伝えるのは難しいけれど、たった15ページに散りばめられた主人公の気持ちというか、軸というか、それを是非味わってほしいですし、短いので是非読んで大人の味わいを感じてほしいと思います。
2件・3件
ぽぽあっとさん♪ 素晴らしいレビューをありがとうございます! そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです。 確かに…テーマはコーヒーとタバコですが、実は冒頭部分が真っ先に浮かびました。 そのインパクトと全体の雰囲気や言葉のチョイスも拘ったので、そこを感じていただけて良かったなぁと思いました。 そしてファン登録も…嬉しいです! まだまだエブさんは不慣れな部分もありますが、これからもコツコツ書いていこうと思いますので、よろしくお願いします(^^)
1件2件
はじめまして。ぽぽあっとです。 こちらこそ素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございます^_^ ネタバレすると最後旦那さんが出て行った後の成美さん、すごく好きです。笑 自分の居場所(鳥籠)の中での狂気じみてる姿が本当に良かったです! 冒頭の部分やっぱりそうだったんですね^_^もう一度冒頭読み返して、熱量からしても、ここだけ違う気がしたので、ここからルーティン・ワークが生まれたんだろうなぁと思ってました^_^ 他の話も是非読みますね! 私も最近登録したばかりなので、これからもよろしくお願いしますね^_^
1件1件

/1ページ

1件