亜依梨

【眠れないΣ( ̄皿 ̄;;】 みなさんおはようございます。 10時半まで残業して、クタクタなのに睡眠時間現在トータル1時間半の亜依梨です。 ご存じの方も多いでしょうが、4月14日から熊本県で大地震が繰り返し起きています。 ご近所ということで長崎もかなり揺れています。 14日は残業してたら職場で地震速報がけたたましく鳴り響き、音が一番怖かった( ̄▽ ̄;) 14日は建物が被害を受けるほどの揺れではありませんでした。 帰宅後も何度か警戒情報アラームが鳴り響き、アラームが鳴らなくても何度も夜中に揺れました。 そのたびに目が覚めて、寝不足のまま、4月15日仕事へ。締め切りが近い仕事があり、今日も遅くまで残業して、帰宅。 昼間はあまり揺れなかったなぁと思いつつ。 親は独り暮らししてる弟のところへ遊びに行ってて不在で、さぁ寝ようと思って布団に入りました。 その直後、地震速報アラームが鳴り響きました。 昨日と同じで震度4くらいかな? と思ってたら、音も揺れ方も昨日とは桁違い。 震度5でした。 さすがに怖くなって、飛び起きました。親もいないし! 震度5なんて、今まで生きてて経験したことなくて、めちゃくちゃ怖かったです。 落ち着くためにも1階に降りてテレビをつけて、毛布も下に移動。1時間くらい手が酷く震えていました。わたし、かなり臆病で怖がりなんです( ̄~ ̄;) そして今日はとにかく余震が多い!ふと眠るたびに地震速報アラームにたたき起こされたり、余震の揺れで起きるの繰り返し。 最近忙しくて疲れているのに昨日からほとんど眠れないという地獄です(´;ω;`) 特に、今日の揺れは酷かったので怖くて2時間くらい眠れず、電気とテレビをつけっぱなしでようやく眠ったのに、地震速報アラームでたたき起こされました。しかもこっちは震度1でしたΣ( ̄皿 ̄;; あの音、心臓に悪いので震度4以上くらいからなってほしいです……(今ココです) とりあえず、メンタル、SAN値はピンチですが、私は無事です。眠いです。土日も仕事するつもりなのに、眠れないので体力が心配です。 震源地の熊本の人たちに比べればカワイイ悩みかもしれないですけどね。 とにかく、これ以上被害が大きくならないことを祈っています。
1件・16件
大丈夫? 亜依梨ちゃん くれぐれも、体調 崩さないでね! 早く地震が 治まるのを(>_<)祈るばかりです。
1件
コメントありがとうございます。 夜中にやっとうとうと眠りについたころに警報が鳴って地震が来ての繰り返しで正直まいりました(;´∀`) 現地の人たちはもっとでしょうね。 これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
うわわ、大変(´д`|||)道民も日本海側の人は地震に不馴れだからこれを気にちゃんと考えます! 実は九州に祖父母が旅行中なんでした(´・ω・`)無事でいてほしいです、はい。 早く地震が治まって欲しいですが、阿蘇山も噴火したとか色々出ているので、こちらは祈るばかりです。 たのむ、止んで!
9件
祖父母がいらっしゃるんですか!? それは心配ですね…電話回線も制限されててつながらないですもんね。 我が家の食器棚は地震が起きたらロックがかかって、落下しないようにできているのですが、まさか役立つ日が来るなんて思いませんでした(-_-;)減災大事です。 あと、なぜか、私の部屋と弟の部屋だけ、物が落下しまくって大惨事でしたorz 片づけ大変でしたよ…
8件
ニュースで見てて、ずっと心配してました(>_<")まずは無事で何よりですが、この年度始めのド忙しい時期に勘弁して欲しいですよね……。 私もこの2日間帰りが遅く、テレビをつけながらうとうとしてたら次々に地震速報が鳴り響いて、東日本の時のことを思い出しました。あの音はホント心臓に悪いです(-_-;) どうやら今日未明の地震が本震だという見解が有力のようですが、こんなに大規模な前震が何回も起こるタイプの地震は初めて見ました。中越や阪神ともまた違う気がします(´・ω・`) 今は一番不安な時だと思います。仕事の方も大変だと思いますが、身の安全には気を付けてくださいね!
3件
震度7の余震って意味わからないですよねw おととい、10年ぶりの震度4で驚いたねぇって職場で話してて、金曜日は10時半まで仕事していました。 金曜日の昼間から警報も鳴らなかったし、揺れもしなかったのでもう大丈夫と思った矢先に昨夜の本震ですよ… もうどっちも本震でいいんじゃね?って揺れっぷりでした(;´Д`) 震度5なんて生きてて1度も経験したことないですし… こちらも島原に活断層があるので煽られて地震を起こさないか心配です。 大分も影響を受けて地震が起きましたからね。 そして昨日の夜は怖くて1階のリビングでテレビと電気を付けて寝ていたのですが、今考えると家がぺしゃんこになるのって1階だよなぁ、
2件

/1ページ

3件