(応援)ご無沙汰しております! この度、エブリスタの企画イベント『みんなで作るおすすめ作品特集』で、 よりたくさんの皆様にこの作品をお読み頂きたいと思いまして、再レビューさせて頂きました! 例え、本物の声でなくたって構わない。 今は天国にいる息子が成長した姿を想像させてくれる声を聞かせてくれるなら…。 いやぁ、主人公の切ない思いに胸が熱くなりました。しかも、月命日にかかってくるとは何という偶然でしょう。 読後に改めて、タイトルの『母の愉しみ』の深い意味が胸に迫って来て思わず、ほろり…。 この後、詐欺師の若者は、どうなったでしょう。 主人公の思いが心に響き、自分が詐欺に手を染めている事に恥じて、まっとうな仕事について、 「母さん…俺だけど」と詐欺とは関係無く定期的に電話ををかけて来て…いつしか『仮り』の親子としての別のストーリーが新たに始まって… なぁーんて、『妄想』してしまいました汗。 た、大変失礼しました。 シンプルなストーリーの中に大切なメッセージがいっぱい詰まった、とってもステキな作品ですね! 本当にありがとうございます!
・2件
きゃあぁ!最大級の賛辞! ありがとうございます!! すごく嬉しい~(≧▽≦) 親の子を思う気持ちを利用するオレオレ詐欺。ならば利用してやろうじゃないの!というしたたかな母が他にもいるかもしれませんね。 詐欺師の男性に、主人公の思いがわずかでも伝わったでしょうか。 同じく息子のふりをするならレンタル息子を企業すればいいのに(笑) レビューありがとうございました(^人^)
お久しぶりです! 更なるレビューにくわえ、嬉しいメッセージ、ありがとうございます。 にいださんの琴線に何かしら触れたのであれば書いた甲斐があったというものです。 実際に、詐欺の電話がかかってきたこともありますが、『は?』って言っちゃったので、すぐ切られちゃいました(笑) 小説のように母のフリをして見たかったです。 でも、すごくすごく嬉しいのですが、あんなざっくりした作品でいいのでしょうか…(^◇^;)

/1ページ

2件