Kim

一番自分に近いところにある「怖さ」だな、と思ったお話でした。 昔からコレクター癖がありまして、お人形もその一つなのですが^^; いつも、「純粋に自分が楽しめる範囲以上の気持ちと欲求を持ってはいけないっ!!」と、戒めております(笑) 自分の「何か」を人に褒められると、嬉しいし気持ちイイ。 これは人間である以上仕方がないし、むしろ当然のことと、この感情は受け入れることとしています。 でも…。 それが大きくなってしまうと、見栄とか虚栄心とかで、なんのために自分が「それ」を行っているのかが分からなくなってしまう。 もちろん、物を買うこと以外にも当てはまるかな、とも思います。 お話の中ではそれに伴うお金の恐怖もありますが、モチロンお金も怖いですがっ!! 何より怖いのは、そこに陥ってしまう主人公の気持ちが分からなくない、ということでしたっ(>_<) レビューというより、自分自身への警告ような感じになってしまいましたが(笑)、怖くも色々考えさせて貰えた、素敵なお話でしたっ! 楽しませていただき、どうもありがとうございました(o^^o)
1件・2件
 Kimさま、レビューアリガトウゴザイマスッ!!! コワイの苦手じゃなかったらヨカッタのですが、大丈夫でしたッ?  いつも本当にココロ配り下さッてアリガトウゴザイマスッッッ。  ウン、コワイコワイ、コワイ話って何ーって考えて悩んでて、一番ストンと来たのが、この買い物依存症だったのは、私もオークションにハマった事あるからダ……ッ。  コワイですよねぇ、アレは(うーん)それでも限定人形ゲットに血道を上げてたもの。 お人形ってまさしく亡国の遊戯だ……(笑)!  さてしかし実は、資料集めの時、依存症の本と一緒に、「買いたいと思わせる」心理にさせるための販売者側への本が混じってまして。
1件1件
コメントありがとうございますっ♪ 怖い話、私も決して得意という訳ではないのですが^^;、ガッツリ心霊系ホラーでなければ何とか大丈夫です! (あ、『腕』は楽しませていただきました! こちらもすごく好きですっ(*´艸`*)) 資料本のお話、とっても興味深いです。 消費者を踊らせるシステムですかぁ、それなら、すでに思いきり踊らされてるのかも…(>_<) ノリアキラ様も、オークションにハマったことあるのですねっ。 SDドールさん、素敵ですよねぇ。憧れますっ♪ 「葛葉~」の涼と有坂にいつもウットリしてしまいますもんっ!! 一時、某スピリットドールに一目惚れしまして、理性を総動員して
1件

/1ページ

1件